人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供の頃読んだ本で、おそらく児童小説で、心臓を取られたので代わりにポンプを手に持ってギュコギュコやる人が主人公なのですが、この本のタイトル分かりませんか? 子供の頃なので記憶が曖昧なのですが、たしか、心臓は売ったのだったと思います。そして、左手でポンプを握っていて、手は寝ている時もどんな時も、ほぼ無意識で自然に動くという設定だたっと思います。

●質問者: ジュエリー斉藤
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:タイトル 児童 子供 小説 左手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● elixir
●20ポイント

http://book.2ch.net/test/read.cgi/juvenile/1064147115/

ようこそボボンハウスへ

直接の回答ではないのでポイントは不要です。こちらに書き込んで探してもらうのも一つの方法では?

・その本を読んだ時期(「子供の頃」とかじゃなく、何年前か、何年ごろか)

・大まかなあらすじ、ジャンル

・日本のものか、外国のものか

・本の見た目(ハードカバーとか文庫とか)、印象、挿絵など。

・その他覚えていることはなんでも。

など、なるべく多くの手がかりがあると探しやすいようです。

http://book.2ch.net/test/read.cgi/juvenile/1051783548/

ようこそボボンハウスへ

◎質問者からの返答

あ、ありがたいです。後日ありがたく使わせていただきます。


2 ● TONTON3
●20ポイント

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&...

私もなんとなく記憶にありますけど、ちがうかも知れませんがこんなような作品でしょうか?

また、大事なものを売る作品で影を売る男っていうのもあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。…どうなんでしょう、読んでみないとなんとも言えませんが、これではないように思います。短編ではなかったと思いますし、低学年の小学生が図書室で手に取るような本だったと思います。


3 ● aranami
●50ポイント

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000000...

e-hon 本/きもち半分宇宙人/矢玉四郎/作・絵

心臓、ポンプで探して出てきたのがコレです。

矢玉四郎さんは「はれときどきぶた」等を書かれていらっしゃいます。

今こちらの本は絶版らしいのですが…。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。読めないので何とも言えませんが、もしかするとこれかもしれません。こういう、小学生を対象にした本だったように思うので。


4 ● nokio
●10ポイント

http://book.2ch.net/juvenile/

ようこそボボンハウスへ

こちらで質問されては。

◎質問者からの返答

今度からはそっちで質問します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ