人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ一週間程夜眠れません。明け方に寝て昼に起きる生活で体内時計は狂うし、受験のためもう学校もなく家からほとんど出ないので運動不足だわで余計眠れず悪循環です。眠くても色々考えてしまったり怖くなったり眠れない時もあります。その原因は受験のストレスだと思うのですが、眠気を誘う方法だとかありますでしょうか。

●質問者: rika-swing
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ほと ストレス 体内時計 受験 学校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suikanonaraduke
●20ポイント

http://www.e-saimin.com/jikosaimin.htm

自己催眠(不眠症対策)

「自己催眠」という方法があるようです。

試されてみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

いいですね。やってみます

奇数の倍数を数えるっていうのはなんだか羊が一匹・・と似てますね。(全然違う?)


2 ● Marvy
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1076254588

ここ一週間程夜眠れません。明け方に寝て昼に起きる生活で体内時計は狂うし、受験のためもう学校もなく家からほとんど出ないので運動不足だわで余計眠れず悪循環です。眠く.. - 人力検索はてな

これは僕が長年一人で勝手に言ってることですが、まあ聞いてください。(友人の多くはこれで寝られるようになりました)

寝られないとき、人はなぜか顔面に力を入れてます。(歯を軽く食いしばった状態)この緊張を解いてあげる。つまり歯を食いしばらないでいるだけで、格段に寝やすくなります。騙されたと思って是非、、、(具体的には歯を食いしばらないこと、つまり口の中で歯を合わせないこと)

◎質問者からの返答

なるほど。体に力が入ってると眠れないですよね。

やってみます


3 ● auctiondiary
●20ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

ちゃんとした理由があるなら、医者に行き睡眠薬をもらって強制的に直すのもひとつの手です。受験生なら眠れない間はずっと勉強!ってのも良いかと思いますがね。

◎質問者からの返答

医者に行く程でもない気もするんですよね。

運動不足とかも大きいと思うので。

起きて勉強は年末年始までならいいんですが、今はもう入試が始まってしまったから難しいんですよね^^;

難しいですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ