人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットはNetscape 7.1でしています。長い間PCを稼動させているときなどに、いきなり表示文字のフォント(見ているウェブページなど)が変なフォントに勝手に変わってしまったり、画面の表示が壊れる(文字と文字や画像が重なって表示されたりする)のですが、どういうことでしょう?

●質問者: mihomountain
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:Netscape pc インターネット ウェブページ フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● oocco
●17ポイント

http://www.linuxml.net/wiki/?App%2FNetscape

この方法ならどうでしょうか?

http://bythebay.web.infoseek.co.jp/pc/mojibake60.html

サイト観覧の際、HP管理者ソース事態間違って構成されてる場合もあります。

ソースを見ても理解できないようでしたら

エンコードを日本語にする方法もあると思います。


2 ● Gyokuran
●17ポイント

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1050844510/454-

ようこそボボンハウスへ

サイトにスタイルシートが使われている場合などに

重なりの不具合が生じる可能性について議論されているようです。

ブラウザ側、CSS(DHTML)側双方との兼ね合いがいまだに確立していない部分のあることが問題であるのかもしれません。


3 ● heychan
●18ポイント

http://member.nifty.ne.jp/georgei/commonly/japan/charset.html

詳しい状況がわからないのですが、これが参考になるでしょうか。

(”前に見たページ”のフォントやフレーム等の設定を引きずっている、ということでは?)

http://www.drive.co.jp/drive/faq/

なんでもFAQ

ちなみにこの手の質問は、こういうところのほうが、

”その道の達人”は多いと思います(笑)


4 ● uchida4649
●18ポイント

http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/basic.htm#Bugs

閲覧しているホームページでスタイルシートが使用されていれば、これが原因であることが考えられます。7.1に対応していないスタイルシートが使われているか、7.1のバグだと思います。この場合は、正しい表示をされるブラウザに変えるしかないと思います。

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

めもりーくりーなー

その他の原因としては、長時間の仕様によってメモリが不足しているのではないでしょうか。メモリが不足するとブラウザのボタンが数字になったりしますし、もちろんホームページの表示もおかしくなります。

この場合は、再起動してメモリを開放してあげましょう。

その他の対策としてはメモリのお掃除ソフトを使用されてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ