人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン教室の講座案に悩んでいます。流行を取り入れた、カルチャー的な内容の講座を教えて下さい。

●質問者: ann-win
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:カルチャー パソコン 教室 流行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● くいっぱ
●40ポイント

http://www.aviva.co.jp/newaviva2004/annai/eisei/index.htm

福祉情報技術コーディネータ認定試験対策講座

こんなのはどうですか?

さいきん取り上げられる機会が多くなった福祉を技術情報を結びつけるそうです…。

おもしろそうだな…。

◎質問者からの返答

なるほど!良い内容ですね。ありがとうございます。ただ、受講する方もそれなりにレベルが高くないと敬遠されてしまうかもしれませんね。

もっと気軽に中級レベルで受講できるものはないでしょうか?


2 ● Gyokuran
●10ポイント

http://www.kx777.com/

パソコン教室 東京。世田谷 三軒茶屋駅6分。エクセルVBA ホームページ・ビルダー14 合同会社ケイエックス 渋谷駅から急行で

こちらはいかがでしょうか。

最近のトレンドといえばやはりネットワーク関連ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にします。


3 ● wm5775
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

私が提案するのは、

・ブログを日記がわりにこまめにつけてみる。

・まとまったブログの内容を膨らませてある程度まとまったコンテンツのあるWebページを作成してみる。

・ホームページにフリーのアクセスカウンタをつけて、その傾向を分析し、バナー広告を集める方法を教える。

というものです。

やはり、インターネットのようなツールを利用して、いかに自己表現し、あわよくば収入に結びつける方法を教えることができれば、あとは本人の才能によりけりということになると思いますが、やはりツールの使い方は教えてもらわないとつらいですから、パソコン教室で教えるのが生徒さんにとっても魅力的ではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ