人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。皆さんがインターネットの接続回線選びをする際、どういうところを注意されたり参考にされましたか?(1)料金(イニシャル/ランニング)(2)サポート(3)エリア(4)ホームページの説明がよかったその他いろいろあると思いますが、今お使いのサービスの決め手と、もし次乗り換えるならお勧めの業者とサービス、そして理由も教えてください?皆さんが選ぶならコレ!で結構です。理由がなかったり、適当と思える回答にはポイントはあげません。あしからず。では宜しくお願いします。

●質問者: chinya
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:あしからず お勧め インターネット エリア サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.rbbtoday.com/

RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

まず、上記HPにて使用可能な接続手段を調べます。

その中で、速さをとります。光があれば光で。

それから、その回線を共有するのか一人で使用できるのか判断し、なるべく一人で使用できそうなものにします。

それから、値段ですね。

基本的には、値段と速度で選びます。

いくら速くても高いものには 手が出せませんからね。

私が使用したいのは テプコですね。でもマンションの 3階より上なんで、ダメなのであきらめてますが。

その次は、Bフレッツです。

これらは、速度が速くて 値段もそこそこなのがいいです。

◎質問者からの返答

RBBですか。あの情報量は凄まじいですね。

利用者の声とかもありますので、参考にしてみます。

いままで回線事業者のサイトしか見なかったので、ここはいいです。

なんかBフレッツとかは速いけど高くて面倒くさそう…といった感がありましたが、値段はそこそこですか。

いろいろ比較検討していきます。

ありがとうございました。


2 ● MARYGUN
●10ポイント

http://www.internetacademy.jp/~02050077/area/saitama.htm

インターネット・アカデミー

私の場合は賃貸マンションなのですが、

マンション全体でケーブルTVを導入することになったので

今まで使っていたniftyのISDNからケーブルTVに変更しました。

速度は安定していて、メールアカウントも複数所有できる所が

決め手となりました。

実際に使用してみて、サポートや速度など含めて今のところ

特に不満に思えるところはないので満足しております。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ケーブルはいい話をききませんねぇ。。。

私の近所のケーブルのことですが…。

というわけで、ケーブルの回答は、MARYGUNさんまでにさせてください。

次からは、ケーブル以外の回答でお願いします。


3 ● Gyokuran
●10ポイント

http://www.kakaku.com/bb/

プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com

こちらで比較検討しましたが最終的には安さに折れまして、

YahooBBに決めました。

自らモデム配布員に捕まりに行きました。

悪い噂も聞きますが、私としては不具合を感じることは少ないですのであえて強くお勧めはできませんが

コストでみるのなら一考の余地はあるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

確かに安さは重要ですね。

おっしゃるとおり対応の悪さとかで、悪い噂しかないのがYahoo!BBですね。

実際のサポート面はどうなんでしょうか?NTTのほうがいいような気もしますが…。

もう少し突っ込んで欲しかったです。


4 ● august
●5ポイント

http://www.nifty.com/

@nifty

私の場合実家が辺鄙なところにあるので、実家に帰っても問題なくダイアルアップできる環境が大事でした。

また私が旅行好きでモバイラーなことも大きなポイントでした。

ニフティの場合、エリアが広く、安心しています。

いまは事情があってダイアルアップ接続ですが、メールアドレスを変えずにADSLにできるようなので、そのうちADSLにしようと思っています。

◎質問者からの返答

NiftyってISPであって、回線事業者ではないのですよね。回線は売ってますが、回線を保有する会社ではありません。

よって質問の意図とは違います。

私が知りたいのは、ISPのサービスではなく、回線事業者のサービスです。

以降の質問は気をつけてください。


5 ● taka_110
●5ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/index.htm

価格と信頼で選ばれるインターネットプロバイダー ASAHIネット

自分が光系サービスを使うんだったらここを選びます。

通常料金も安いし、固定IPアドレスが無料ってのもなかなかありませんし。

田舎のフレッツにも対応しているし。

◎質問者からの返答

これもISPの回答ですね。ちょっと意図と違います。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ