人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

希望したドメインが登録完了したとして次の手順はどうするのか、どのような工程になるのでしょうか。自分の予定としては、ホームページがすでに在り、このホームページアドレスをを新ドメインに交換する入力操作が誰でもできるのですか、心配です。細かく言えば、それは各社プロバイダーの制限や自分の技量にもよる、となるのでしょうが、まずは手がかりでもよいのでお聞かせください。

●質問者: genbeee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アドレス ドメイン プロバイダ ホームページ 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● shellan
●10ポイント

http://dummy.com/

Dummy.com

上記ダミーです。

質問がすこし分からなかったのですがそれぞれの解釈。

1.新規作成の場合:ドメインが登録できたらそのドメインやサーバーとなるパソコンにアクセス(ftp接続)して、htmlファイルを筆頭とするファイルをパブリックフォルダに送信する。

2.webサイト移転の場合。

サーバーにアクセスしパブリックフォルダの中身をごっそりダウンロードし、移転先のサーバーにごっそりアップロードする。

cgiがある場合はパーミッションの設定をしなおし、ライブラリの位置を再確認する。

3.どこかのサイトをパクってしまう。

技術的には余裕で可能ですがJava PHP CGI等はサービス展開してない場合がありますので、だめなときがあります。(当然著作権なんて責任もありますけど)

4.DNSアドレスを取得したがweb立ち上げが分からない:

HTTPdeamon(unhttpdやapacheが有名)を起動し、パブリックフォルダにwebサイトを構築する。インターネットに繋いでhttp://アドレスを入力すれば見れる


2 ● knatt
●10ポイント

http://skaz.ws/docs/domain/index.html

ドメインについて説明しているサイトです。

ドメインを取得したのでしたら、次はレンタルサーバを借りてドメインを使うのが普通でしょうね。


3 ● takaswie
●10ポイント

https://www.value-domain.com/index.php

VALUE DOMAIN:バリュードメイン

ドメイン登録代行業者が無料でWEBスペースを提供している場合もあるようです。


4 ● kyanasaki
●40ポイント

http://www.kiteya.net/hosting/domain.html

きてーや.ねっと / ドメイン取得の方法

ドメイン取得の詳細が書かれています。

参考になれば幸いなのですが、

見当違いな回答であれば申し訳ありません。

◎質問者からの返答

これは私としてはかなり参考になります。


5 ● Gyokuran
●10ポイント

http://www.onamae.com/

ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間380円〜

代行業者もあるようです。

的外れでしたら申し訳ありません。

◎質問者からの返答

この画面はすでに見たことがありました。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ