人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CGIBOYのチャット(前略や青春、共有チャット等)で、「誰が落としたか分からず」に、「狙った相手を落とす」落とし方を教えてください。 もしくは、入室して「落とす技を使われても絶対落とされない」技はあるんでしょうか。

●質問者: kazupon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:チャット 青春 CGI
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Gyokuran
●16ポイント

http://www.cgiboy.com/chat.html

おそらく無いと思われます。

利用者側の権限よりも管理者側の権限のほうが上なのは仕方がないことなのではないでしょうか。

あったとしたらCGI側のバグでしょうし、

プログラマーとして対策もなされるはずですし。

◎質問者からの返答

ありますよ?現に皆使っています。

思われます。等…適当に答えないで下さい。


2 ● shellan
●16ポイント

http://dummy.com/

Dummy.com

結論からいって無いです。

矛と盾の話みたいになってますし。

一応想定上では両方可能ですがcgiの場合サーバーに攻撃をしかけることになりますよ。

そもそも気に入った人だけ違う場所に誘導すればいいのでは、多分それが一番楽で早くて安全です。

自前で運営してるのであれば、特定のIPからの接続に対しダミーのチャットを送信してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

誘導って落とすってことですか?

落とし方は確実にありますよ。見てきているのでその場面を。


3 ● oocco
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

urlは、ダミーです。

Gyokuranさんの答は、適当でもないです。

現にあなたが思われてる行為は、違法行為ですから

それを承知でその技を習得したいのならば

やってる人たちに聞いたほうが早いと思います。

私が知ってたとしても犯罪に巻き込まれたくないので

あえて教えません。

◎質問者からの返答

それをやるのは違法ですけど、自分のチャットで自分に試すだけだし、知識として知りたいだけなので、知らないのにイチイチ答えに来ないでください。すみませんが。

ついでに、それをやってる人が普通答えてくれる訳ないでしょう。


4 ● tanaka999
●16ポイント

http://hack.dot.thebbs.jp/r.exe/1063253445.501-600

↑にCGIBYOやyychatのいわゆる、裏技っぽいものがあがってはいますが・・・。正直、オススメしませんよ。人格疑われますよ。

はっきり言って、インターネットの匿名性なんてあってないようなものです。セキュリティの概念のない素人ならだませるかもしれませんが、これらの方法も全てそれなりの技術のある人やしっかりした管理者になら特定できる類のことです。

ちょっとかじった人なら、多段串やら他のサーバーを経由してるから平気などといっている人もいますが、原則として完全に痕跡を消すことなんてできません。腕のいいハッカーや、悪質なクラッカーほどそのことはわきまえています。

嫌がらせ行為として、管理者ににらまれたりあるいはストーカー行為で訴えられたりする前に、やましい行動は止めておいたほうがいいと、老婆心ながら。

ちなみに、CGI-BOYはいろいろ穴だらけですが、ちゃんと管理者に嫌がらせ行為を受けたことを内容証明付きなどで提出すれば、簡単に取り締まりをうけますよ。

ほかのユーザーにはばれなくても、管理者にならすぐ分かるということをお忘れなく。

生兵法は怪我のもとですよ。

◎質問者からの返答

うーん。このページは見て知っていました。

でも正直、あなたが一番まともな答えを出してくれました。


5 ● tanaka999
●16ポイント

http://www.byakuya-shobo.co.jp/hj/body32.html

ここで具体的なことは書けませんのでポイントは結構ですが、もし本当に純粋に知的好奇心から知りたいとおもっているなら、「ハッカージャパン」「悪のマニュアル」「ネットランナー」などの一般の書店に大量にあふれているアンダーグランド系の雑誌を読んで勉強してみてください。

yychatなどのこういった系列のほとんどのチャットプログラムはperlでくまれています。perlのセキュリティホールを知ることがつまりそういった裏技につながってきます。特にperlはソースが公開されているものがほとんどなので、そこをつけばいろいろ悪いこともできます。あるいは、jcode.plやcgi-lib.plといった一般的に使われているパッケージの穴をついたり、UNIXやIEのセキュリティホールを利用したりする手段もあります。

ネットワークやコンピュータに関するハッキング、クラッキングの知識はセキュリティを守る上で重要な知識となります。それらは先人たちがさまざまな試行錯誤の上に積み上げてきたもので、しかも経験していくなかでしか無いものもたくさんあります。ネットワーク的に生きているか確認するpingというコマンド一つでもリダイレクトや繰り返しをつかって脆弱なネットワークを落としたりすることもできるのです。こういったことは、コンピュータのハード、TCP/IPなどのネットワーク、UNIXやWindowsなどのOS、ブラウザやスクリプトなどの様ざまな知識の複合として得られる技術なので、ツールの使い方や裏技の方法みたいに単純なものではありません。よく分からないでポートスキャナなどのツールを使ってはプロバイダに訴えられかねない状況になる可能性もあります。まずは正確な知識を身に付けてください。

最後に、素人に毛が生えたレベルの技術でいたずらをして、警察につかまるということはほとんどないでしょうが、運営者・管理者から営業妨害として、また利用者から嫌がらせ・ストーカー行為として民事で訴えられかねないことをきちんと認識してくださいね。現在、不正アクセス禁止法や個人情報保護法などで世論的にハッキング・クラッキングに風当たりが強いことも十分認識してください。WinMXやWinnyで逮捕されている一般人も、もはや見せしめだけではありませんよ。ほかの人のある意味過剰な反応は、そういった事情もあるとわかってくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとう御座います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ