人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ほくろを取るのは、整形と美容整形どちらが総合的によいのでしょう?体験談があったら是非聞かせてください。

●質問者: aintyou
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:体験談 総合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ayayaya
●10ポイント

http://www.kireine.net/tokusyu/toku0048/body.html

◎質問者からの返答

なるほど〜いろいろ調べていたんですが、ここは知りませんでした。

「整形と」じゃなくて「皮膚科や形成」でしたね。すみません。

ありがとうございました。


2 ● auauauaupyon
●10ポイント

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/01_03.html

プチ整形失敗談 【口コミ事典】

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/01_00.html

美容整形成功談 【口コミ事典】

◎質問者からの返答

美容整形はやっぱり怖いですね…

やはり病院の方が無難なのかも。


3 ● cyobi_momo
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1077022667#

ほくろを取るのは、整形と美容整形どちらが総合的によいのでしょう?体験談があったら是非聞かせてください。 - 人力検索はてな

URLはダミーです。

皮膚科でもとれますよ。

おばが取りましたが、皮膚と同色の紙絆創膏を1か月くらい貼っていましたが、今では、どこにあるのか分からないくらい、綺麗です。おばは、鼻の下の1cm位の大きさの出っ張ったほくろを取りました。

◎質問者からの返答

やはり長期間絆創膏生活なんですね。

顔に大きいのがたくさんあるので、いっぺんに取りたいと思うのですが

やっぱり信頼できる皮膚科がよさそうですね!


4 ● achi
●20ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

上のURLはダミーです。

ホクロを取るのは美容整形がいいのではないでしょうか。

そもそも整形とは、骨疾患系ですし…。おそらく普通の病院ですと形成外科にあたると思うのですが、保険適応にもならないと思いますし、美容形成的な処置は少ないかと思います。ですので、どちらかといえば経験豊富である美容形成をオススメします。

わたしもほくろを取ったことがありまして、美容形成でやりました。5ミリ大のものでしたので切開をしてとったのですが、取った痕はお化粧をすれば全くわかりません。取って、もう4,5年たちますが、なんのトラブルもありませんでした。

これは、わたしの体験談ですので、参考までにどうぞ。

◎質問者からの返答

あとはやっぱり残ってしまうんですね。

私も一番気になるほくろが大きいので、どうなるかなーと。

美容形成は街中が多くてちょっと行くのにちゅうちょしています。


5 ● akane555
●25ポイント

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/02_04.html

いい皮膚科の見分け方!! 【口コミ事典】

私も考えたことがあって、皮膚科の先生に聞きましたが、皮膚科の方は大きさにも寄るでしょうが切る方法を選ぶみたいです。レーザーでとったりするのは、何度か繰り返さないといけないことと、確実ではないこととが、ネックです。

私は切りましたが、よーくみないとわからないくらいの小さな白い筋が残るくらいで、全然気になりませんよ。

他のを形成でレーザー当ててもらいましたが、うーん、今のところ通い中・・・

結果、人に勧めるなら、皮膚科で切除、でした

◎質問者からの返答

心強い回答ありがとうございます!

レーザーは素晴らしいと思いこんでいたんですが、何度も繰り返すんですね。

それならずばっと切ってもらったほうがいいですね。

いい皮膚科を探してみます。ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ