人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.hatena.ne.jp/1076331072 の質問の続きで、彼女の誕生日に指輪を一緒に買いに行きたいんですが。ピンクサファイアが欲しいようなので、どこへ行けばいいでしょうか。ちなみに、渋谷の東急、西武へ下見へ行きましたがなかったです。やっぱり御徒町でしょうか?

●質問者: yam4
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:サファイア ピンク 彼女 御徒町 指輪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● cyobi_momo
●10ポイント

http://www.kyocera.co.jp/news/2002/0603.html

Lil Lili(リルリリ)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/lillili/top.html

◎質問者からの返答

よくわかりませんでした。もう少し詳しくお願いします


2 ● かほちゅう
●12ポイント

http://www.rakuten.co.jp/power-stone/520238/519566/520757/

ご予算はいくらですか?

おおまかなデザインはどんな感じですか?

◎質問者からの返答

2万から5万くらいで、実際見て、買たいんです

デザインはシンプルなのがいいですね


3 ● Gyokuran
●12ポイント

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/women/bran...

新宿でしたらこのようなものもありましたがいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

指輪でお願いします


4 ● aki73ix
●12ポイント

http://www.gemcerey.jp/store/ginza.html

ここなんか、良心的で良かったですよ

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます。出来れば安く買いたいんですが、御徒町はどうでしょうか。行ったことのある人、感想を聞かせてください。安いですか。品ぞろいは方部ですか?


5 ● yuchakocha
●20ポイント

http://www.ny.airnet.ne.jp/jto/page2/individual/4-107.htm

どうして今、ピンクサファイヤがあまり市場にないのかというと、数年前サファイヤの中では最高峰と言われたパパラチアサファイヤと呼ばれる色のサファイヤの色の定義をめぐって問題が起こりました。

http://www.japanprecious.com/column/column5.htm

鑑定するうえでのマスターストーンと呼ばれる色見本はあるのですが、最終判断は人間が下すところになります。

ピンクサファイヤとパパラチアサファイアでは希少性が大きく違い、価格の差もそれに伴って大きくなります。

判断の甘くなったパパラチアサファイヤの評価基準を見直すためにブルー以外のサファイヤについては新たに鑑定しなおす、指輪だと枠をはずしてルース(石)に状態に戻すなど、お店により様々な措置がとられました。

そのため、値崩れしてしまったりしたこともあって店頭に置かれている商品は少なくなっています。

以上のような事情ですので、店舗から問屋に商品が返品されたりもしていると思われますので

現品をご覧になってお買い物されたいのでしたら、御徒町がいいかと思います。

ただ、御徒町でも店頭には並んでいない可能性も高いのでお店の方に尋ねられた方がいいと思います。

1つ目のURLの赤坂ユニベイスは確か小売もしてくれたと記憶しています。

リングなどの枠の製作、加工もしているので石があれば作ってもらえるかもしれません。

2万から5万のご予算でしたら、今のような時期の方がオトクなお買い物ができると思います。ピンクサファイヤは硬度も高く輝きもいいので使いやすい宝石ですよ。

◎質問者からの返答

詳しい説明ありがとうございました。勉強になりました


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ