人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイケルジャクソンの「Black or White」という曲の始めの部分で、お父さんと息子(?)がなにやら会話をしていますが、何と言っているのか教えてください。

●質問者: a_a20030611
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:マイケル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● しいたけ
●10ポイント

http://12563.rapidforum.com/topic=100184300231

[お父さん]

Hey!

[息子]

What?

[お父さん]

Turn it off!

[息子]

Dad, this is the the best part!

[お父さん]

Turn it off!

[息子]

No!

[お父さん]

It’s too late for this.

Turn it off!

[息子]

Dad, this is the best part, come on!

[お父さん]

No, turn it off.

Now!

[息子]

No, this is...

I wanna listen to it, ok?

[お父さん]

This is too loud and too noisy.

Turn it off now!

[息子]

Yeah, right, too late!

Sure.

Eat this!

-------------------------------

一体何時だと思ってるんだ!

でもパパ 今いいところなんだ

駄目だ今すぐ消すんだ

わかったよ、これでも喰らえ!

ドッギャァァーーン

っていうようなかんじでしょうか。


2 ● mimi-kun
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1077096413a

URLはうそです。

これはプロモーションを見るとすぐわかるのですが、子供がコンポであのはじめの音楽を自宅の2Fで大きな音量でのりのりなところに、お父さんに、うるさい。音量を下げろといわれて、聞こえない子供はさらにのりのりになると、もう一度、お父さんに「うるさい」と怒鳴られます。で、子供はとめられたことに腹を立て、「よーし・・みてろー」と言って・・曲が始まります。

こんな内容なんですが、よろしかったです?


3 ● bits-bits
●30ポイント

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8520/lyrics/borw.htm

こちらでいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

早速のお答え、ありがとうございます。

しかし、これは具体的に何のことについて話しているのでしょうか。

英語自体は理解できるのですが…


4 ● honeyaudio
●40ポイント

http://d.hatena.ne.jp/honeyaudio/

honeyaudioの日記

この会話は「Black or White」のビデオクリップの冒頭部のショートドラマの会話です。

歌の内容にはほぼ無関係だったと思います。

ストーリーは、子供(幼少時のマコーレー・カルキン!)が2階の部屋で大爆音でロックを聴いていると、1階でテレビを見ていた父親に怒られてコンポを止められるんです。

一件落着と思いきや、父親が1階に戻ってテレビを観ていると、ヘビメタ風のコスチュームに身を固めた子供が、今度は、部屋の天井に届くようなアンプにエレキギターを繋いで、父親の後ろに立って、ボリュームを限界まで上げて、「eat this( これでも食らえ)」と言って、ギターを弾きます。

すると、あまりの音の大きさに、お父さんはソファー毎屋根を突き破って空に打ちあがり、アフリカと思われる草原に着陸すると、なぜかそこからマイケルジャクソンと原住民と思われるダンサーたちが歌を始める、、、、という展開です。

この繋がりが不思議だったので、よく覚えています。

◎質問者からの返答

なるほど、ビデオの中の会話だったんですね。

しかし、映像がないと全然わかりませんね…

ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ