人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特別養護老人ホームの出来た時代は、どのような時代で、社会ではどのような問題が起こっていたのか。

●質問者: nicenice_crew
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:特別養護老人ホーム 社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● auauauaupyon
●25ポイント

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1961.html

1961年[ザ・20世紀]

世界的にはベルリンの壁ができた年ですね。株価大暴落ともあります。

老人ホームでなくて特別養護老人ホームの1961年ですよね?

その年に限ればリンクに大まかなことはあります。

◎質問者からの返答

そうです、特別養護老人ホームです!!

ありがとうございました!!


2 ● yumiyoshi_san
●25ポイント

http://www.crinet.co.jp/contents/president/thesis/20010604.html

CRI ちばぎん総合研究所 - 社長ヌカちゃんの部屋 [論文] デフレ経済と金融恐慌―20年代と90年代の比較

「特別養護老人ホームの出来た時代」というのは、捉え方によってどの時代ともとれるのですが、個人的には「老人ホーム(特別養護老人ホームという名称はまだない)」の設立が全国区に広まった1920〜1930年頃をさすのではないかと思います。そうすると、このURLがかなり的を得たまとめ方をしていると思われます。

http://www.museum.pref.mie.jp/miekenbi/hillwind/hill_htm/hill57-...

芸術系のサイトかと思いきや、こちらも参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうざいます!!

うわぁ〜ビックリしました!!

なんか、すごく見ごたえがあるし予想以上のものでした!!

ありがとうございます!!

大満足ですので、これで質問を終了したいと思います。

のっかっていただいた方ありがとうございます!

のっかられたのも初めての経験ですので、2つめにして終了してよいものかどうか迷いますが‥(^_^;)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ