人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

発信者番号通知を利用したCTIシステム構築を予定しています。(クライアントソフトは、VBで作成予定)PBXには、富士通のES230かNECのAspire系を採用予定ですが、現在非常に迷っています。価格機能共に同程度の様な感じの為。誰か背中を押してください。どちらかのPBXを利用して開発経験がある方の意見が有りがたいですね。メリットデメリットなど教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: tsurutsuru
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Aspire CTI NEC VB クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shinot
●50ポイント

http://www.necinfrontia.co.jp/products/aspire/

Aspire(アスパイア) : キーテレフォン/IP-PBX : 商品 | NECインフロンティア

私はNECの関係者かつ営業系の者なのでかなり偏りのある意見です。

数年前までCTIシステムも販売していましたAspireでは無く別系統のAPEXを用いたものやPBXを使わないサーバ直収容型の話が多かったです。

4〜5件ほど提案しましたが富士通と競合したことがありません。もっぱら沖電気、日立とぶつかりました。

ちなみにバリバリにACDでも使わない限り、CTIシステムにおけるACDの性能の依存度は低いと思っています。

◎質問者からの返答

そうですか、沖や日立も検討しましたが、結構大規模?な提案を営業マンにされて、価格面で折り合わずそれっきりです。。。沖さんは一度来たっきり問い合わせても何の連絡も無く、別な意味で呆れています。。小規模な商売はやる気が出ないのかなぁ。。。

日立だと、Aspireと競合する製品はどのクラスになるのでしょうか?


2 ● shinot
●0ポイント

http://www.hitachi-com.co.jp/products/tel/

日立コミュニケーションテクノロジー

フォローですのでポイントは無しで結構です。

Aspireは扱ったことが無いので競合情報も判りません。ごめんなさい。

また、前回の回答の

「CTIシステムにおけるACDの性能の依存度は低いと思っています。」

「CTIシステムにおけるPBXの性能の依存度は低いと思っています。」

の間違いです。重ねてお詫びします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ