人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

化粧品を作るためビートパウダーの入手方法、入手先を教えて下さい。

●質問者: raff
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:パウダー ビート 化粧品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tarow
●30ポイント

http://www.eco-imagine.com/e-shop/Ctedukuri1.html

ここにある「ベタイン」がそうではないでしょうか?サトウダイコン(ビート)から抽出した保湿剤だそうです。

「詳細はこちら」をクリックすると、

砂糖大根(ビート)は北海道で栽培され砂糖の原料として使われていますが、この中にはピロリドンカルボン酸やベタインなど保湿作用を持つ肌に有益なアミノ酸が大量に含まれています。そのため、砂糖大根を化粧水に使えないかと考えましが、1.砂糖大根の入手はむずかしいこと、2.砂糖大根から単純に熱湯抽出を行ってもべたつきの原因となる糖類が一緒にでて使いこなしが難しいこと、の2点の壁にあたり断念していました。しかしながら、この砂糖大根から水で抽出したベタインの入手が可能になり、ワンランク上の手作り化粧品を作る事も可能となったので、今回ご紹介することにしました。

とありました。

◎質問者からの返答

参考になりました。ありがとうございます。


2 ● yumiyoshi_san
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/marinehouse/489362/493985/493986/

ビーツパウダー(ビーツの粉)ではないですか?

だったら通販で手に入りますよ。

別物だったらごめんなさい。

http://www.oratio.info/page127.html

oratio.info

http://www.orangeflower.jp/soap/shop/herb-p/

◎質問者からの返答

レッドビートパウダー(赤かぶが原料)とも言うそうです。


3 ● kanetetu
●10ポイント

http://www.xkms.org/WebVitamins-66/Beet-Root-Powder-100C.htm

こちらはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

日本での入手を希望します。


4 ● inagaki_hisato
●20ポイント

http://www.kiriya-chem.co.jp/tennen/tennen.html

キリヤ: 天然色素

ビートパウダーが何であるのかを推測し、口紅に使用するということだったので着色料のことだろうと推測しての結果です。

ビート由来の粉末というとまず砂糖(グラニュー糖)を思い浮かべたのですが、お菓子じゃないし・・・ビート由来の赤系の色素のことを「ビートパウダー」というのであれば、このサイトかな?

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3454/nikki/2003mar.htm

検索の途上でURLのサイトの記事の中に「十勝で買える」ということがわかりました。しかし、十勝のどこなのか?は調べきれませんでした。

◎質問者からの返答

ビートレッドのようです。ありがとう御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ