人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インフルエンザになりました。寝ると、夢のオチが必ず「インフルエンザだから○○できないんだった」となります。何かの暗示でしょうか。

●質問者: もぐなお
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:インフルエンザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yumiyoshi_san
●25ポイント

http://www1.ocn.ne.jp/~nish610/yumeura2.html

自流夢占い

諦める夢は、今の状態から一歩抜け出そうとする気持ちの現れです。あなたが夢の中で、あきらめたことを納得していたら、精神的に成長するきっかけが訪れることを示します。

http://ayacoms.com/cgi/navi/search.cgi?genre=%8A%B4%8F%EE

あきらめる夢

気力をなくしていたり、あきらめている夢は現実においての悲しい別れを表しています。

あるいは、もうわかれてしまっているのかもしれません。

アドバイス:出会いの場を広げたり、友達の誘いにはなるべくのってみたり、立ち直る為に周りの力を借りることでプラスになりますよ。

http://www.cmn-network.co.jp/sinrigaku/sinri-4.html

http://kgw.bunri-u.ac.jp/k_ikuta/enshu1_2001/004447vg/dream6.htm...

徳島文理大学

http://www.eonet.ne.jp/~sinsenkai/page033.html

調べてて笑っちゃいました(失礼!)。

みんな好き勝手書いてますねぇ。

まぁフロイト先生にかかればそれでも性的欲求不満で片づけられるんでしょうが。

◎質問者からの返答

おぉー、すごいです!ありがとうございます。

いろんな解釈があるんですね。

あきらめるというか、すでにさんざんやっておきながら「そういえば今インフルエンザだったんだ」と気付いて

何かをやめる、という夢でしょうかねぇ。

もう今朝から3度も夢を見てますがみんな同じオチなのです(笑)


2 ● auauauaupyon
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1077616668

インフルエンザになりました。寝ると、夢のオチが必ず「インフルエンザだから○○できないんだった」となります。何かの暗示でしょうか。.. - 人力検索はてな

インフルエンザになってストレスがたまっているのではないでしょうか?夢はストレスによって見るとか、脳の情報処理の一部だとか言われているようです。インフルエンザになって、やりたいことを思うようにできないというストレスからそういった夢を見るのでしょう。心に強く思っていることが夢にそのまま出てくるということはそう珍しいことではないようですが・・・

◎質問者からの返答

なるほどー、そうかも…。

普段風邪もひかない体質なので、けっこうストレスたまってるのかも。

やりたいこともあったんで、これかもしれません。

夢の内容はやりたいこととは関係なかったですけど;(空飛んだりしてました)

早く治して、やりたいことができるようになりたいと思います。回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ