人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerPoint2000を使用してフローチャートを書いているのですが、コネクタ(線)を引くたびに「オートシェイプ(U)」-「コネクタ(N)」-「(目的のコネクタ)」と階層メニューを開かないといけないためめんどくさいです。一発で指定のシェイプ(曲線コネクタ)が選択された状態になるようなキーボードショートカットは内でしょうか?もしくはそのようなマクロがあれば教えて下さい。

●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:キーボード コネクタ ショートカット トシ フローチャート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● abechan
●40ポイント

http://www.relief.jp/itnote/ofc/note/ofc03018.htm

Yahoo!

ツールバーに登録すればよいのではないでしょうか。

普通にアイコンが並んでいるところに追加すればマウスで一発でクリックできますし、そうではなくて、「編集(E)」の下とかに登録すれば数回のキーボード操作で選択できると思います。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

紹介頂いたページの通りにやったら、ツールバーに「曲線コネクタ」ボタンを作ることができました。これは便利ですね。

メニューに登録も出来ました。ただ1ストロークで実行できるショートカット(CTRL+?のような)は設定できないようですね。

でもこれで十分便利。効率がかなり上がりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ