人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転職サイトに不便だと思うところやあったら便利だと思うところはどんなところでしょうか?

●質問者: マツイックス
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:サイト 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1077840155

awindowさんのプロフィール - はてな

適正検査みたいなのがあったらいいなと思いますね。

または、アンケート式に答えていって、採用確率が出されるとか・・・。


2 ● blue-sphere
●14ポイント

http://next.rikunabi.com/

転職・求人情報|リクナビNEXT「この仕事に会えてよかった」を、一人ひとりに。

これはイヤだ。という項目を指定できないところ。(not検索が出来ない)

たとえば請負・常用型派遣以外を検索したいときに非常に不便です。


3 ● masamic
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1077840156

awindowさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです。

企業側からのアナウンスだけではなく、実際に転職された方のコメントが出ていると参考になりますね。


4 ● takranke
●14ポイント

http://emkg.com/

emkg.com: The Best Search Links on the Net

URLはわたしのeマーケティングのウエッブ・サイトです。転職サイトのホームページはとにかくみにくい。リクルートからはじまって、どれもそうです。原因は、分類のまずさと、レイアウトにあります。顧客のもとめるものがパッと一覧でわからない。その原因は更に考えると、つぎのような不要なものを一杯詰め込んでいるからです。

(1)フラッシュなどの動画像

(2)多すぎる色彩

(3)多すぎる写真

(4)多すぎる静止画像

(5)多すぎる文字説明

ですから、これらがなくなれば、じつに検索の不便が便利になります。

でも、これらの人材バンクやポータルサイトも、それからコンサルタントも急激に淘汰されることでしょう。なぜなら次の検索エンジンが去年後半に出現したからです。これは凄い!

http://www.jobengine.jp/

転職なら転職・求人情報サイト「ジョブエンジン」 全国の求人を簡単検索

これはGoogleと同様のクロール型の検索エンジンです。近い将来はすべての企業の人事部門はこれを頼みにして、人的なマニュアル型採用は、なくなってゆくでしょう。

ですから、最後の答え、このような分類のよくできたホームページにしてほしいのです。猛烈に便利です。


5 ● yumiyoshi_san
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

絞り込める条件をなるべく多くして、かつ、検索対象データをなるべく網羅的に収集すること。

現状では詳細に調べられるところは対象データが特化していて、対象データが多いところはおおまかな検索条件設定しかできないところばかりのように思います。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ