人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

代行運転のドライバーに携帯電話を持たせています。携帯は50台使っています。1台あたり月額1万円程度かかっています。
事務所の固定電話の電話料金が月額50万円ほどかかっています。

経費を圧縮する良い方法はないでしょうか?
システムの一括導入、定額制の携帯などなど・・・。

●質問者: edrad
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:システム ドライバー 固定電話 携帯 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● inagaki_hisato
●14ポイント

http://www.sbs-jp.com/mca.htm

MCA(マルチ・チャンネル・アクセス通信)を利用する手もあるのでは?

http://www.sbs-jp.com/mcaseihin.htm

携帯電話型のトランシーバもあるみたいですし。

もっとも、これはひとつの考え方ですけどね。利点は、私用の電話で使われようが無いということですか。

◎質問者からの返答

MCAでは具体的に質問の規模ですと、導入費用がどの程度で、月額はどの程度経費が減るものなのか、参考になるページはないでしょうか?


2 ● junkeymonkey
●14ポイント

http://www.mot.co.jp/JSMR/

JSMRの導入はどうでしょうか?

低コストだと思います。初期投資が必要ですが、月50万円を考えれば回収できると思います。

◎質問者からの返答

約2800円X台数が月額とゆうことですね。

導入費用はおよそどの程度なのでしょう。


3 ● suke-sdk
●14ポイント

http://www.futabakeiki.co.jp/press_docoft_hanbai.html

プレスリリース:タクシー向け運行管理システム「DoCoです・Car for TAXI」のサービスを開始

その金額ですと通話に今現在のシステムは通話に頼っていると思うのですが、システム化は難しいのでしょうか?宅配便やシステムの保守員等は、作業の依頼や完了を携帯電話のブラウザ・またはメールで行っていることがあります。現在地確認などもGPSシステムで代行できたりもしますし…。

◎質問者からの返答

GPSのほうで参考にします。

とりあえずは音声での連絡がとれる方法で考えたいと思います。

参考にはなりました。


4 ● くまさん
●13ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml

運転手の私用電話がおおいのならば、プリペイド携帯に換えてしまうのはいかがでしょうか?毎月3000円等は会社負担、オーバーした場合には持ち主負担などとすればいいとおもいます

◎質問者からの返答

私用電話に関することは、今回は無視して考えて下さい。


5 ● くまさん
●13ポイント

http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/safety.html

WILLCOM: URL移転のお知らせ

DDIポケットのH”(エッジ)安心だフォンは、月額使用量月980円(税別)、EMAILも可能だそうです。発信は登録せいで3箇所固定、着信は無制限だそうです。

◎質問者からの返答

あーありましたねそういえば。

発信が三箇所制限なのをカバーする方法も併用すれば、なにか考えられるかもしれませんね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ