人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションでチケットを出品しました。チケットが換金出来ることを考えると、慎重に送付しなければならないと思います。こういう場合の『適切な送付方法』があれば教えて下さい。『こういう送付方法だと安心出来るしリーズナブルだ』と評価される送付方法です。

●質問者: c3pjp
●カテゴリ:生活
✍キーワード:オークション チケット リーズナブル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

普通に宅配便を使うのがいいのではないでしょうか?その理由は

1、絶対に次の日に届く

2、補償がちゃんとある(30万)

などです。郵便局の書留よりいいかと思いますけど。


2 ● nuunuu
●13ポイント

http://www.net-incom.com/menu_hassou_kanni.htm

発送マスター〜チケットの梱包〜

安全に送付するには、多少の出費はやむを得ないかなぁ・・・と個人的には思います。

金券に値するわけですから、書留扱いが妥当かと。

http://www.speranza.ne.jp/kakuhoad.html

もし代引きで送付されるのであれば、

窓開き封筒で、封を開けなくても中身が分かるようにしてあると

受け取り側としては安心できると思います。

(こちらのページの真ん中あたり「1」にもありますが)


3 ● MASAX
●13ポイント

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/

書留 - 日本郵便

一般的なものはやはり「書留」でしょう。

簡易書留なら五万円まで賠償してくれます。

http://www.post.yusei.go.jp/service/fuka_service/syomei/index.ht...

補償はありませんが配達記録を使う方も多いです。

http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/you_pack/index.html

相手の地域によってはゆうパックも有効です。

五万円までの補償&(一般郵便に比べて)速達扱いなので早いです。


4 ● ryohu
●13ポイント

http://www.post.japanpost.jp/

ゆうびんホームページ - 日本郵便

私は、いつもオークションで、金券類は配達記録(290円)で送付しますが、落札者の方がリスクはあっても普通郵便(80円)でという人が結構多いので、落札者の希望通りに送っています。

友人は、クロネコヤマトのメール便が安いと言ってました。


5 ● hana87orange
●13ポイント

http://www.post.yusei.go.jp/service/fuka_service/kakitome/index....

既出でしたらすみません、ポイント結構です。

私は前にテレカを出品したのですが、簡易書留で送りました。

人によるかと思いますが、良い評価をいただき、取引もスムーズにできました。

簡易書留は350円で、5万円まで保証してくれるとのことです。

http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokunai/tokushu.html

こちらに、書留の種類がありますので、落札金額と照らし合わせながら検討してみてはいかがでしょうか。

老婆心ながらすみません、薄いものは送料が安いので、出品者が送料負担(落札金額の中に送料を含めてしまう)のほうが良いかと思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ