人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてな VS ヤフー は、どちら勝つと思いますか?
https://inquiry.listing.yahoo.co.jp/knowledge/pre/qform.html
なんとなく、はてなと同じようなことをするのかな?と思いました。

●質問者: saluru
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:はてな ヤフー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 46/46件

▽最新の回答へ

1 ● 饅頭怖い
●11ポイント

https://inquiry.listing.yahoo.co.jp/knowledge/

このページが2003年の法律白書ディレクトリの下に来てるのが不思議ですが、なるほど「はてな」と似たようなことをやりそうですね。集客力の点では圧倒的にyahoo!の勝ち。また「はてな」で常々思うのが、質問者のマナーの悪さ。yahoo!はオークションですでに導入している評価制度もあるのでそこに期待しています。(といってもまだどういうサービスか、詳細は不明ですが)あ、法律白書の下に来ているということは、金次第で専門家の回答も期待できるっていうことなのかしら?総合的に考えて既存コンテンツやノウハウの豊かさからyahoo!の勝利のような気がします。


2 ● darts
●11ポイント

http://www.cafesta.com/

カフェスタ:SNS-アバター 無料 コミュニティ サイト

「思いますか」なので私の見地で書かせて頂きますね。普通に考えれば大資本のヤフーが有利ですが、URLのカフェスタのように大規模なサーチエンジン系とは別のところから出てきたポータルサイトでも元気のあるところもありますので、はてなにも頑張ってもらいたいと思っています。

余談ですが、ヤフーは「!」なので「!」vs.「?」って感じですね。


3 ● aburaza
●11ポイント

http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp

質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo

おそらく路線が違うでしょう。だから勝ち負けなし。既存の教えて!GOOともライバルとはなっていないのではないでしょうか。他の同じようなサイトも質問する人や答える人、質問内容や回答がそれぞれ特徴あるように思えます。


4 ● hana87orange
●11ポイント

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

うわっ!!本当ですね〜!かなりびっくりしました。

正直なところ、何にしてもYahoo!だとかなり大きくなりますよね。

オークションにしても、掲示板にしても、ホームページスペースにしても、プロバイダとしても、(調べたわけではありませんので憶測なのですがおそらく)一番先に始めたわけではないのに、結果的にかなりその種の有力なものになっちゃってますよね。

はてなは「はてな」という名前で売れちゃってるから残ると思いますが、Yahoo!のこの企画のほうが、もともとのユーザ数の多さにものを言わせてかなり大きくなっていくのではないでしょうか?

実際私もYahoo!の会員登録はしてあるので利用やポイントの購入も簡単に出来そうな気がします。システムが整えば利用してしまいそうです。


5 ● nokio
●11ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ポータルサイトのヤフーの方がみる頻度も高いしやふーBBの会員特典を付けられると、ヤフー優位かな。


1-5件表示/46件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ