人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

まぐまぐでメールマガジンを発行していますが、2年ほどで3300人の読者をあつめ、それなりに受注につなげているとは思うのですが、頭打ちの感が否めません。まぐまぐ用の読者の集め方や、新たに購読してみたいと思うようなキャンペーンやサービスがあったら教えてください。

●質問者: maildeli
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:まぐまぐ キャンペーン サービス メールマガジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● GotHalt
●13ポイント

http://www.fruitmail.net/index.cgi

ポイント&懸賞でお得なネットライフ|フルーツメール

なにかプレゼントを出して、応募してきた人を登録するというのはどうでしょうか?(もちろん、了解を取ってですが)

私自身、その手で読む気も無かったメルマガを2種類ほど購読してます。最初はすぐ解約しようと思ったのですが、意外と気に入って、現在も購読してます。試してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

そうですね。予算の関係でプレゼントはかなり安いものになりますが、それでも応募してもらえるでしょうか?iPodなどは絶対にむりです。


2 ● qlaps
●13ポイント

http://kenmani.at.infoseek.co.jp/ad.html

☆ 懸賞マニアック ☆ メールマガジン広告キャンペーン申し込みフォーム

このような感じで、他のメーリングリストに広告をいれたり、「今登録すると景品が!!」のようなMLに登録させるのも手かもしれません

http://www.dreamcity.jp/

懸賞・プレゼント ドリームメール

◎質問者からの返答

やはり景品でしか動いてくれないないんでしょうか。


3 ● monoprixgourmet
●13ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

質問者の方がどのようなジャンルのメールマガジンを発行されているのか分からないので、一般的な手法を紹介します。

この頃メルマガ読者増の話題でよく取り上げられるのは「メルマガ相互リンク」という手法です。

似た系統のメルマガどうしで、お互いのメールマガジンを紹介しあう、というものです。

しかし、この手法も読者の視点から考えると、最初は「お得なよそのメールマガジン情報も教えてくれる親切なメルマガ」といった印象をもつのですが、何回も相互リンクの紹介をされるとかなり「読者増目当てがミエミエ」な感じになってくると思います。

ということで、もし「メルマガ相互リンク」をされるなら、数少なく、そして読者にとって有益なメルマガでされることをおすすめします。

http://www.current.co.jp/mm/bn/emm021105.txt

そして、ご自分のページでも(ないならばメールマガジン紹介のページを作成して)、バックナンバーを紹介してはいかがでしょうか。もちろん、SEO対策をほどこしてです。

そうすれば、優良な見込み客が、そのメルマガを登録してくださると思うのですが。

◎質問者からの返答

なるほど、相互ですね。ただ、実はジャンル的にライバルがいません。近いといえるものはありますので検討してみます。また、SEO対策はある程度やっています。


4 ● torutorutoru
●13ポイント

http://www.loftwork.com/

[loftwork.com] 日本最大のデザイナー、 イラストレーター、 映像クリエイター、その他全てのクリエイターのためのポータル

やはり、みんな仕事がほしいんじゃなでしょうか?迅速にジョブとクリエータを結ぶ事が出来たら大きな流れが出来てくると思うのですが。

◎質問者からの返答

ちょっと意味がわかりませんでした。


5 ● go4649
●13ポイント

http://www.sc-p.jp/

アイ・コミュニケーション(平野友朗)の公式サイト

こういうサイトもありました。既にご存知かもしれませんが・・・

景品が無理なら、何かしら読者の方に参加してもらいポイント制にして、そのポイントに応じて景品なり何かしら交換というかかたちを取れば、読者も飽きることなく参加してくれるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

現在、一応仮に読者参加コーナーを設けるなどはしていますが・・・、いまいちなのです。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ