人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーキット場でサーキット走行(レース競技は除く)のできるレンタカー(カートは除く)を探しています。走行会とセットで1日5万円以下だとベストです。鈴鹿・静岡(富士)・千葉(浅間台)・筑波・菅生・茂木近辺を探しています。未確認情報・不確定情報はいりません。

●質問者: Kisaragi
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:カート サーキット ベスト レンタカー レース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● haisuta15
●24ポイント

http://www.suzukacircuit.co.jp/group/index2_7.html

自動車関連のお役立ちホームページ

これはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

このページはもちろん知ってます。

当方車を持っていないのでレンタカーないか?と思って今回の質問を出しました。

質問の意図は「サーキット場走行可能なレンタカーを借りることは可能か?」です。

よろしくお願いいたします。


2 ● kantourengou
●24ポイント

http://one-c.hp.infoseek.co.jp/

ジャラック・レーシングクラブ

ダートですが…

もしサーキットではないところからレンタルするということであれば保険の都合上(現場検証が出来ないetc)ないと思います。

◎質問者からの返答

レンタカーの件はある程度予想していました。

やはりサーキット場の所有物でない限り借りることは出来ないでしょうね。

ダートは想定していませんでした。

でも、宿泊施設あり・レンタカーあり・走行料金安めとかなり理想に近いです。

残念ながら現在大変な状態になっているようで、利用できないようですね。

落ち着いた頃に走りに行ってみようと思います。

ご紹介いただきありがとうございました。

ダートでも構いません。尾峯サーキットのような施設をご紹介下さい。

もちろん、レンタカー情報も引き続き探しています。

よろしくお願いいたします。


3 ● inagaki_hisato
●24ポイント

http://www.auto-g.jp/news/200401/22/event02/

鈴鹿サーキットでは体験走行もできるイベントを開催することがあるようですね。

実際に、鈴鹿サーキットに何度か足を運んだことがありますが、サーキットの運営者側はホンダなんですけど、ピットには走行用の車も常時保管されています。直接鈴鹿サーキットに相談されては? というのも、ご質問のようなイベントを行う方がそう何人もいるわけではないので、値段は決められないでしょう。各種イベントは個別に見積もられているので、もともと不確定な情報しか存在し得ないですね。

http://homepage1.nifty.com/sumichan/rptetc/rptcct02.html

鈴鹿サーキット体験走行会

この記事に「BRでは希望者に車両を貸し出してくれるのだが」という記述があります。どこかのチームが主催したイベントらしいので、そういうイベントが開催可能なことは確実です。

http://www.neko.co.jp/guest/web-link/ms_circuit.html

サーキットのリンク集。参考程度ですが。

◎質問者からの返答

やはりイベント以外での走行は自車持ちじゃないと難しいですかね・・・?

余談ですが、昔鈴鹿サーキット主催の「Suzuka Enjoy Aライ」に参加した時は

レンタカーがありました(ホンダLOGO)。

また同じく鈴鹿サーキットで不定期開催されている「スズカドライビングレッスン」では

初級クラスに限りレンタカー(シビックタイプR)がありますね。

2つ目のBRこと「BEAUTY RIDING」は女性向け2輪スクールですね。

http://www.t-mari.net/

希望者にはレンタルバイクもあるみたいです。

http://www.t-mari.net/annai.html

当方男のため利用できませんが、こういう情報は知らなかったので勉強になりました。

ありがとうございました。

有名サーキット場だけでなく、草レース専門のサーキット場でも構いません。

引き続き情報を募集します。

よろしくお願いいたします。

※回答2にあった尾峯サーキットはどうやらサーキット場として機能しなくなった?ようです。

行こうと思っていただけにとても残念です。


4 ● hira0823
●24ポイント

http://www.d-rights.co.jp/school/index.htm

D-Rights Schoolのご案内

レースドライバーの大井貴之選手主催のドライビングスクールです。

「当社が企画し、ツインリンクもてぎASTP主催のスクールではレンタル車両でスクールを受講することが出来ます!」とあります。(ドライビングスクールではダメなようでしたら申し訳ありません。)

https://www.d-rights.co.jp/cgi-bin/shop/goodslist.cgi?in_kate=21...

このページに茂木で行なわれるドライビングスクールがありますが、

2003年10月19日分に茂木北ショートコースを使用したスクールがありました。

◎質問者からの返答

実は1回だけ大井さんのスクールに参加したことあります。

(改修前の富士スピードウェイテストコースを使用しました)

サーキット走行ではなかったため普通のレンタカーを借りて参加しました。

大井さんの同乗走行、参加者の車を実際に運転して教えてもらえますので

スクール入門用としてオススメです。

ご案内いただいた通り、茂木のスクールではレンタル車両があります。

時間の折り合いがつけば参加したいと思っています。

スクールでレンタル車両というのも一石二鳥でいいかもしれませんね。

引き続き情報を募集します。


5 ● tomsk_7
●24ポイント

http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/race/fe/

自動車関連のお役立ちホームページ

鈴鹿の紹介をされている方はいらっしゃいますが、こちらはご存じないのでしょうか。エンジンは小さいですが、本物のレーシングカーですし、乗用車の扱いやすさも兼ね備えています。フォーミュラー系のレンタカーはなかなかないので、そちらがお望みならお勧めです。

しかし、もっと広報しないといけないなぁ。<独り言(笑)

◎質問者からの返答

もちろん知っています。

車両価格198万円(税抜)、協賛ガレージの車両保管料月2万円、その他

メンテナンス料金の統一などレースに参加しやすい環境を用意してもらえる

そうです。でも高いけどな(笑)

協賛ガレージの中にはレンタルでレース参加できるようです(20〜30万円)

今Googleで検索したらツインリンクもてぎでも同じ車両を使ったプログラムが

ありますね。

http://www.twinring.jp/motorsports/experience/program04/mote...

募集人数が少なすぎるので走れるまでに時間がかかりそうです。

どちらも興味があるので今年中に1回はやってみたいですね。

こういう感じで普通乗用車があればいいのですが・・・。

>しかし、もっと広報しないといけないなぁ。<独り言(笑)

どうしても敷居が高く感じますね。

鈴鹿に関して言えば、せっかくいいコース(南)を持っているんだから

東のサーキットカートみたいに、南コースで毎週土日にFE体験走行会を

開催すればいいのに・・・と思ってしまいます。

例えば4周3,500円とかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ