人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページを閲覧してる最中「ランタイムエラー」が発生します。
「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」とのことです。
VBSかJAVAスクリプトあたりでエラーになっているようなんですが、解決方法をお願いいたします。WIN2000、IE6です。

●質問者: edrad
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IE6 Java VBS エラー オブジェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● Marvy
●14ポイント

http://articles.itmedia.co.jp/db/qa1k_d2/yig0212qa/0615.html

どぞ

◎質問者からの返答

邪魔なのは直るのですが、スクリプトが実行されないままで、ホームページの利用に支障がでてしまいます。

エラーになる原因の解決策がわかればベストです。


2 ● ひだちのいろ
●14ポイント

http://free1.webdos.net/~spiritbox/err/xx69.html

このエラーの原因は、ページを見る側ではなく作る側にあります。従って、ページの作者に連絡して直してもらう以外には、解決されないかと思います。

◎質問者からの返答

1日に数回発生しますし、有名なページでも発生します。

おそらくクライアント側の設定などでも対応できるのではないかと思うのですが。

具体的にどこのURLで発生するかは、現在探している最中です。

発生する状況は、何もしないでもなる場合と、オンマウスでなるバイ、クリックでなる場合などなので、なんらかのスクリプトの実行に問題があるように思えるのですが。


3 ● njz
●14ポイント

http://www.melma.com/mag/15/m00031715/a00000172.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

このエラーは開いているホームページでJava Script(プログラム)を使用してお

り、ここにエラーがある場合に表示されるようです。ただし、これは見る人には

対処方法はなく、作成しているホームページ管理者に設定を変更してもらわなく

てはなりませんので、基本的には無視して「いいえ」を押せば問題はありません。

気になる方はホームページの管理者にメールなどで連絡してみてください。

また、エラーを表示させないためには以下の設定を行って下さい。

1.Internet Explorerを起動します。

2.ツールバーの[ツール]-[インターネットオプション]を開きます。

3.[詳細設定]のタグを選びます。

4.「ブラウズ」のところの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェ

ックを外して、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れま

す。

5.[OK]を押します。

◎質問者からの返答

だめなんでしょうかね。ショッピングサイトなんかでもなった記憶があるので、利用者全員がダメだとゆうことはなさそうなのですが。


4 ● kabao2003
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

スクリプトの内容によるのでこれだけではわかりませんが、スクリプト中で、あるオブジェクトに対して、そのオブジェクトが持っていないプロパティやメソッドを使おうとしたことが原因でしょう。

読み込んでいるページのスクリプトの内容を調べて、そのような部分がないか調べてみて下さい。

◎質問者からの返答

やはりもう少し詳細がわからないと解決できない問題でしょうか。ずいぶん頻繁に起こるので、ある程度対処法がないのかなと思ったのですが。


5 ● inagaki_hisato
●14ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#350

win:トラブル

これですかねえ・・・

◎質問者からの返答

他の回答と同じですねぇ


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ