人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月、勝沼に行くのですが、料金はかかってもいいので、見学はもちろん、たくさんの種類を試飲できるオススメのワイナリーを教えてください。

●質問者: kanirula
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:オススメ ワイナリー 勝沼 見学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● bits-bits
●35ポイント

http://budounooka.com/winecave.html

ワインカーヴ 甲州市勝沼『ぶどうの丘』

こちらはいかがですか?

「専用の試飲容器タートヴァン(有料)で全てのワインを試飲できます」

だそうです。

http://yokohama.cool.ne.jp/vineyard1040/OSUSUME.html

勝沼町おすすめ ぶどう園 ワインセラー

こちらで紹介されていました。

タートバンと言う銀色の容器を買うことによって、すべての品種のワインを試飲することが出来ます。値段は、1100円くらいだと思います。

ということです。

◎質問者からの返答

これは町営のとこですね、なるほど170種全種類はすごいですね。逆にたくさんありすぎて酔いそうです(苦笑)。回答、ありがとうございます。


2 ● iorin
●25ポイント

http://www.budounooka.com/winecave.html

ワインカーヴ 甲州市勝沼『ぶどうの丘』

やっぱ町営ぶどうの丘ではないでしょうか。タートヴァンはいちど購入すれば持ち帰り、また来場するときに再利用できます。

◎質問者からの返答

町営のが一番規模が大きいみたいですねぇ。再度利用できるんですか、でも再度行くかどうか(汗)。個人経営とか他のオススメはありませんかしら?


3 ● siigimaru
●27ポイント

http://www.jalan.net/kanko/SPT_171188.html

予約をすると、ワイン製造の事、オーナー自ら説明してくれますよ。もちろん、試飲はタダ!!

小さいワイナリーですが、美味しいですよ。

◎質問者からの返答

を、いいですねぇ。タダだと無理やりかわさせないか心配ですが、美味しいのは魅力ですね。


4 ● bsubsu
●35ポイント

http://www.chateaumercian.com/cm/winery/

メルシャン 勝沼ワイナリー

インターネット旅行情報士1級の私としては、メルシャン勝沼ワイナリーをもっともお勧めします。見学は有料コース、無料コースがありますが、地下カーヴの中に入り、醸造中のワインを試飲できる有料コースがお勧めです。大手なので後回しにされる方も多いみたいですが、ここのワイナリー限定発売のワインや生産量が少ないワインや、受賞暦があり希少化しているワインもあり、かつ、市販されているシャトーメルシャンシリーズも併設のショップで買ったものは驚くほどおいしいです。流通過程でいかにワインが痛んでいるかがよくわかります。また、併設の有料試飲バーでは、様々なワインを少量ずつ飲む事ができます。総合的に見てワイナリーを楽しむにはもってこいだと思いますよ。

◎質問者からの返答

メルシャンですか、大手の本場っていうのもいいですねぇ。インターネット旅行情報士って資格があるんですが、そちらのほうが気になります(笑)


5 ● itirohs
●25ポイント

http://www.mercian.co.jp/enjoy/

メルシャン_知る・楽しむ

種類という点では、やはりぶどうの丘が圧倒的です。

それ以外ではやはり勝沼のワイン造りの歴史を背負ってるこちらがお勧めです。

◎質問者からの返答

ふむふむ、やはり町営のかメルシャンがオススメなのですねぇ。同じ意見がたくさんでると、本当にオススメが気がします。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ