人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

データベース連動型多機能メール配信ASPのサービスを考えています。
1どのような機能を盛り込んだらいいと思いますか?
2月額レンタルをなのですが、その機能を含んでいくら位なら利用したいと思いますか?
3このサービスの市場性はいかが思いますか?
この3点にお答えいただけたら幸いです。

POEM
MAILAGENCY
める配くん
それぞれ使用経験あります。
想像ですがプログラマーの方はご自分でできると思いますので、そうではない企業WEB担当・デザイナーの方、もしくはCRMを実践ないし希望されている企業の方・個人の方のご意見を多数いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

●質問者: siggy
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ASP CRM poem Web サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● roomrag
●80ポイント

http://www.mail-boss.com/

NTTPC ソリューション・ネットワーク事業

DB連動型という表現からすると、ここで紹介するASPとは方向性が異なるかもしれませんね。しかし、こうしたシンプルなDB非連動型メール配信ASPのほうが市場性があると思います。

◎質問者からの返答

いえいえとても参考になりました。

しかし月額25万というのが導入の敷居が高いかな?と思います。零細/中小の方でも導入しやすい価格でかつ高機能をめざしています。先にあげたASPの機能はもちろん、メールアドレスが取得できない人向けにFAXも送信できるなどの機能も付加しています。インターフェースもわかりやすく、IMでのサポートもおこなう予定です。


2 ● jetalone
●150ポイント

Webのマーケッターです。

メール配信を発端としてCRM的な展開をする顧客が多いことを考えると、

オプション(別途費用)でもいいので、メールアドレスをキーにしない

(メールアドレスを持っていない顧客の管理も含めた)データベースの

構築ができる機能があるといいですね。

顧客にとってメール配信は販促の1チャネルに過ぎず、安価でスケー

ラブルなDBをどこでどうスタートさせるか、ってのが結構鍵なので、

そこを抑えればいろいろな機能追加によるストックビジネス展開が

容易になるんじゃないでしょうか。

そういうASPって、一時真剣に探しましたが国内はほとんどないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、まさにそうなんですね。

勇気づけられました。シアトルの仲間と開発中です。アメリカはそのへんが合理的というか進んでいるというか・・いろいろ参考にしています。

アメリカでは中小のデータベース運用が進んでおります。料金体系もグローバルな価格を目ざしています(日本の中だけの市場では価格体系が高くなってしまうような気がしてます・・)ちなみに海外ではそういうサービスありましたか?ご存知でしたら、是非教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ