人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DreamweaverMXを使用しています。レイヤーを表示させたり、させなかったりする方法、ビヘイビアを使うと聞いたんですが、具体的にどのようにすれば、表示非表示を切り替えることができるのか、また親の指示に従って表示非表示を変える方法を教えてくれる方、または教えてくれるサイトを探しています。

●質問者: HAYA
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Dreamweaver サイト レイヤー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suikanonaraduke
●10ポイント

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/higher/behavior/beh_26.html

レイヤーの表示 - 非表示

こちらの説明で分かってもらえますか?


2 ● katsuo
●40ポイント

http://sdsd.fc2web.com/layer_sample.html

無題ドキュメント

やりたいことが上記URLのような形かどうか判りませんが、そうだと仮定してお答えします。

まず、「挿入(I)」からレイヤーを選択し、適当な大きさと中身を記述して可視性を設定します。

最初から見せるのであればdefaultでOKです。

最初は見えないが、何らかのアクションで見えるようにする、のであれば”hidden”を選択して下さい。

次に、指示を出す親のオブジェクト(ここでは取り敢えずラジオボタンを用います)を置き、右の「▼デザイン」から「ビヘイビア」タブを開いて下さい。

+というボタンを押すと、中に「レイヤーの表示 - 非表示」という項目があります。

それを選択すると、名前の付いたレイヤー毎に、「このオブジェクトをクリックしたときに表示するか、非表示にするか」を選ぶことが出来ます。


3 ● kentamix
●10ポイント

http://www.ilovex.co.jp/Division/GDD/layer/

Dreamweaver4の解説ですが、MXでの方法と変わりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ