人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ANA、JALがどうしても嫌いという人に、仙台空港と根室中標津空港間のANA、JAL以外のチャーター便を検討するように依頼されました。国内線でチャーター便は可能か?可能ならどこに問い合わせればいいのか?金額はどれくらいか?考えられる障害は何か?人数は、数百人規模と考えて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: nakimusibomber
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:チャーター 仙台空港 国内線 根室中標津空港 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● skworks
●20ポイント

http://www.harlequin-air.co.jp/menu/i_charter/service_01.html

>ハーレクインエア(JALグループ→JASグループ→ハーレクインという図式)

ここは結構柔軟だと聞いてます。空港の規模とコストからしても、747を飛ばすのはつらいのでは?

国内チャーターは

?旅行代理店で手配する

?航空会社の法人営業担当

しか方策ないですよね。大手製造メーカーで地方都市間をビジネスジェットを定期チャーターとして手配していますが、これは20人前後の人員しか乗れません。

http://www.skynetasia.co.jp/index.html

SNA スカイネットアジア航空|航空券 予約/空席照会/運賃案内

>スカイネットアジア航空

国内でANA,JALにも属さないとすれば、この会社になるでしょう。ただし、羽田ー宮崎、羽田ー熊本間での運行で手一杯のため、可能か否か分かりませんが、交渉の余地はあると思います。スカイネットツアーズという子会社がありますので、そちらで対応できるかと思います。

http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/ak/ci/ak_corpinfooffi...

>コリアンエアー(大韓航空)

日本の地方空港のチャーター便を良く取り扱っているので、対応可能かもしれませんが、日本国内と日本国内を結ぶことになるので、どういう決定がされるかは、要件次第になるかもしれません。


2 ● inagaki_hisato
●20ポイント

http://www.airdo21.com/company/info.html

実績があるかどうかは別として、所有する航空機と除外する会社から考えて「エアドゥ」「スカイマーク・エアライン」が考えられると思いますが、距離対コスト比を考慮するとほかの交通手段よりかなり割高になるのでは?

チャーター便も海外便がほとんどで、国内で数百人規模の移動は列車をチャーターする例ばかりでした。


3 ● isadu
●20ポイント

http://www.marubeni-aerospace.com/contents/service.htm#4

ボーイング機をいくつか所有はしてるようなので、リースしてくれるはずです。

問題は、費用かな。

まぁ乗客から1万円ずつもらえば元は取れるかも知れませんが。


4 ● three-amigos
●20ポイント

http://www.sokuhou.co.jp/backno/565.html

CONTENTS OF NO.565

国内線でのチャーター便は4年前から可能になっているようです。まずは旅行代理店に相談してみるといいのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

全回答者へ

旅行代理店に連絡してただいま調べてもらっています。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ