人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人は和牛が一番うまいと食べますが、外国人も自分の国の牛が一番うまいと食べるんですか?
和牛は世界中で食べられてるんですか?

●質問者: brazin
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:うまい 世界中 和牛 外国人 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● maunaloa
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

欧米の方面は肉そのものの味を好み、日本は脂身の味を好むと聞いたことがあります。霜降の肉を日本人が大好きなのも脂身が好きなことに起因するのかもしれませんね

◎質問者からの返答

そうですよねー。ロースよりカルビ、ヒレよりロース、赤身よりトロですもんね。

海外で和牛は「犬の餌だな、ジョン」な感じなんですかね。昔、トロは捨ててたと何かで読みました


2 ● kamisama
●10ポイント

http://www.wagyu.nl/

European Wagyu Cattle at Altembrouck

外国人も和牛を一番美味いと食べる場合が多いです。

◎質問者からの返答

おっと、混乱してきました。とりあえずオランダ語読めないです。どんな内容なんですか?

前の質問も順次開きます。回答してくれた方すいません。


3 ● iroha168
●10ポイント

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1006/weekly2003/001.htm...

週刊?ボンちゃん

先日の読売新聞で読んだのですが、近頃はアメリカでも、神戸ビーフは人気なんだそうです。

アメリカで生産した神戸牛なんだそうです。

ただ、食って、親から子に伝えられるものです

から、いまだにやっぱり、あの固いガチガチの肉の方ががうまいって思う人が大半ではないかと思います。

◎質問者からの返答

コービーが神戸大使になったなんて知らなかったです。ありがとうございます。

あのガチガチの肉のうまさもわかる気はするんですよねー。肉食った、て気分になりますもんね。


4 ● rizumu_a
●10ポイント

http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/nikuusi/n521_3.htm

赤身肉と霜降り肉

外国では霜降り肉は喜ばれないそうです。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Gyuniku.htm

牛肉(ぎゅうにく) - 食材事典

フランスはもともと赤身が好まれるとか。

http://www.proteus.jp/MT/archives/000793.html

ちょっと外れますが、以前「肉の旨味を増す実験」をテレビで見ました。

◎質問者からの返答

意見が分かれますねー。どうなんでしょう、実際。


5 ● Calera
●10ポイント

http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20030910A/index...

ラスベガスに行ったらぜひ食べてみたい グルメも満足♪ベラッジオバフェ - [アメリカ東海岸]All About

前述意見とかぶりますが、アメリカでも和牛は食べていたようです(和牛=KOBE BEEF)。

日本でBSEが発覚する以前に、和牛を輸入して、KOBE BEEFというブランドまで作っています。

(日本のBSE発症以降、アメリカは日本の牛肉を輸入禁止にしている・・・はずです)

自分の国の牛が一番うまいか?という質問は難しいですが、その国の料理を食べるには、その国の食材が一番合うのではないかと思います。

現在和牛が世界中で食べられているか・・・ですが、おそらく価格がその国の牛肉より高くなると思うので、あまり出回っていないのでは無いかと思います。

また、BSE以降輸入禁止になっている国も多いのでは無いでしょうか?

(↑スミマセン、この辺は確認とれませんでした)

◎質問者からの返答

>自分の国の牛が一番うまいか?という質問は難しいですが、その国の料理を食べるには、その国の食材が一番合うのではないかと思います。

その通りですね。日本の唐辛子はキムチに使えないらしいですよ、辛すぎて。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ