人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の桜前線や開花の状況(実況とか)がわかるサイトを教えて下さい。今シーズン末期まで更新され続けられそうなサイトでほぼ日本全国の情報が乗っているサイトをお願いします。
「例年このサイトがやってる」でもかまいません。
非常に限られた地域・場所に特化した情報(○○市または○○公園桜情報など)と個人サイトは除きます。

●質問者: bankara
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ほぼ日 サイト 個人サイト 公園 地域
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Calera
●25ポイント

http://www.miraikan.jst.go.jp/tool/sakura/

参加型の桜前線、開花状況を確認出来るサイトです。

まだ、開始していませんが、おそらく今年もやると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ブックマークしました。

桜のこと気にするのまだ早いのかな。予定立てて行っても咲いてないと悲しいですから。


2 ● hinop
●25ポイント

http://www.tenki.jp/skr/index.html

気象庁のサイトです。いかがでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ブックマークしました。全国版と地域版がほど良く別れていていいですね。今年は少し早めなんですね。開花から満開までって一週間ぐらいでしたっけ?ご存知のかたいらっしゃいますか?


3 ● barutan
●25ポイント

http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura/index.html

さくら情報 - ウェザーニュース

これでいかがでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これもブックマークにいれまいた。桜用のフォルダ作っといた方がよさそうです。

こちらは全国〜地域〜スポットまでありました。花見スポット案内にもなっていて使いやすそうですね


4 ● hannibal
●25ポイント

http://n-kishou.com/ee/event/sakura.html

[専門気象情報] 地球気

こんなところはどうでしょう?少し厳しいかな?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。ブックマークに入れました。

主観的な感想ですけど他と比べると、ここの地図はちょっと見にくいですね。後から回答される方は感激するという点ではだんだん不利になってきますね。多分どのサイトも基本的にはどこかの発表を基にして作っているのでしょうけど、表現の仕方はいろいろですね。他も見てみたいのでもう少し募集します。


5 ● haisuta15
●15ポイント

http://www.mmbc.jp/mmbc/sakura/zensen.html

ただいま桜前線北上中

◎質問者からの返答

こちらのトップページには「(いつかの)2月1日から更新ストップ」みたいな記載があるのですが桜のシーズンになるとこのページだけ再開するのでしょうか?

なにかコメントをいただいてると判断のしようがあるのですが。できるだけコメントをつけて回答いただけるとありがたいです。これ以降に回答していただける方、宜しくお願いいたします。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ