人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なわとび健康法はこれからはやりそうでしょうか? 何かきざしを見つけたかたいらっしゃいましたらお願いします。
なわとびは手軽にできる健康法で効果がダイエンットなどにありそうなんですが、あまりはやる兆しが見つかっていません。アマゾン等で調べても本も少ししかないようです。
なわとび協会http://www.tvnet.ne.jp/~masadora/nawatobi.htmlなどのページを見ても、あまり動きは感じられません。
というわけですが、もし、違う印象を与える情報ありましたらよろしくお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:アマゾン 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kenatm
●25ポイント

http://www.810.co.jp/book/ISBN4-89295-072-6.html

なわとびピョンピョン強健法…縄跳び世界一の著者がすすめる縄跳び健康法。縄跳びは手軽にできる効率よい??健康スポーツ?≠ネのだ。体力強化に、ダイエットに、中年太りの解消に

こんな本とかどうでしょうか?

◎質問者からの返答

効能みるかぎりよさげなんですが、はやりそうなきざしはどうなんでしょうか


2 ● momonokaoru
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

流行りそうだという情報じゃなくて申し訳ないのですが、流行らないんじゃないでしょうか?

なわとびは場所を取りますので、大きな庭のある人でないと出来ません。

マンションの部屋の中でやると危ないし、いい大人が道路でやるわけにもいかないし。

グーグルで引いても9件しかヒットしないし、カルチャーセンターなどでもなわとび健康法講座と言うのはありません。

流行ってもいないし、みのさんが何か言わない限り流行らないと思います。

◎質問者からの返答

やっぱりだめっぽいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ