人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

遅刻に対する罰として「これはきっついなぁ...」というのがあったら教えてくださいませ。できるだけそれを実践したということが書かれてるサイトを提示くださると嬉しいですが、無ければ「こういうのもある」というアイデアが書かれてるサイトや、ダミーURLでここで御提案くださるものでも良いです。

●質問者: k008
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:URL アイデア サイト ダミー 遅刻
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ぽんぽこ
●14ポイント

http://kos.homedns.org/~fbf/topic/0402m/037.html

学校と職場では遅刻に対する考えが過分に違うと思いますが、取りあえず職場でも特殊な職場の実例です『島1周は実に102キロ。20度を超える気温の中でのウオーキングがこれ以上ない過酷な罰則となる。

』さすがにキツイと思います。

体力的な物は何でもキツイと思いますよ

◎質問者からの返答

>学校と職場では遅刻に対する考えが過分に違う

そうですね。いつも質問する時は敢えてどこか回答の幅が広がるようにしているのです。両方の場合を提示してくださるともちろんありがたいのですが、どちらかでも当然歓迎です。

そうですね。体力ものはきついっすね...ちょっと102キロは...伊原監督厳しいなぁ...

回答ありがとうございました。一概に体力的なものといってもこういう風に一工夫こらされてるのが最初の回答なのはよかったです。まあ、特殊な職場ですけど。。。


2 ● kanetetu
●14ポイント

http://www.mars.dti.ne.jp/~hmn02837/nikki.htm

おもしろいです。

◎質問者からの返答

むぅ...膝行(いざり歩き)。初めて聞く言葉です。できればそれがなんなのかまで詳しく教えてくださると嬉しかったりしたのですが...検索してみるとどうやらここでの意味は正座の状態で前に進むことを指しているのですかね。合気道かぁ。。。体育会系ですね。


3 ● auctiondiary
●15ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

10分遅れると、次の日は10分早く来なくてはいけない。ってのがきついと思いました。

◎質問者からの返答

ほぉ〜...来ましたね。分刻みで重くなるやつ。10分早くつく為には単純に10分早く出なければならないわけで、交通機関やその他の条件も考えるとまたさらに早く...ということも考えられて結構侮れない罰則ですよね。

実は1分ごとの罰金というのは考えたのですが、時間を課すのもありですね。


4 ● Onodera
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1078923173#

遅刻に対する罰として「これはきっついなぁ...」というのがあったら教えてくださいませ。できるだけそれを実践したということが書かれてるサイトを提示くださると嬉しい.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

体験談で申し訳ないのですが、私が中学のとき、チョッとばかし遅刻をしました。ちょうど1月下旬の一番寒い、雪の降っていた日と記憶しています。

入口の前で先生が待ち構えていて、凍った玄関の前で正座を命じられました。

仕方なく正座していたのですが、2時間以上もそのままの状態でほおって置かれました。最初は体もそれなりに温かいので、座ったところの氷が溶けてズボンが水浸しになったのですが、その後完全に凍りつき、地面と一体化してしまっていました。足の感覚はなくなり、寒さでガタガタ震えていましたね。

その後担任が呼びにきたのですが、凍ったズボンが地面から離れず、大変でした。かぜもひいちゃったし…

今だったら問題になるかも…ですね。

◎質問者からの返答

う...もうそのまま「罰」丸出しですね。ほったらかしにされたということでは罰ですらないな。。。ああ、そういえば竹刀で叩かれたとかはあるなぁ。。。思い出したくない。

まだ独創的なのを求めます。


5 ● masaya_sasaki
●12ポイント

http://www.mj-net.ed.jp/news/topics/backnum07.html

武蔵野女子学院

腹筋はどうでしょう。職場だとできないけど。。苦笑

◎質問者からの返答

いや、それをさせることに「罰」としての意味があるのです。シンプルですね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ