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訪問介護事業者はどのように選ぶのが普通なのでしょうか?差別化のポイントなどあるのでしょうか?料金に差がつけられるとも思えないのですが。やっぱり知名度でしょうか?

●質問者: maildeli
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ポイント 差別化 普通 訪問介護
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● suikanonaraduke
●15ポイント

http://www.attaka-heart.com/kaigojigyousyo-erabikata.htm

こういう点に注意されたらいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。非常に参考なりました。この辺をチェックすればトラブルが防げそうです。


2 ● bits-bits
●15ポイント

http://www1.accsnet.ne.jp/~body/LTcareIS/ltc_noteselectCSP.html

介護サービス利用の手引き

こちら、参考になりますでしょうか?

http://allabout.co.jp/family/care/subject/msubsub_helperdayshort...

こちらはリンク集ですが、実際に頼んだヘルパーとの付き合い方や、

苦情相談・利用料金などに関するサイトの紹介がまとまっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。allaboutにもあったんですね。


3 ● kanetetu
●15ポイント

http://www.pref.nagasaki.jp/choju/kaigo_check/kaigo_check.htm

事業者用ですが、これに当てはまるかどうかを判断されるといいと思います。

◎質問者からの返答

いいですね。根拠条文まであって非常にべんきょうなりました。


4 ● god_arrow_k2
●15ポイント

http://www.ff.iij4u.or.jp/~vitamin/kiso/kiso02.htm

ケアプランの広場のページ

実は、事業者の「総費用」の割引は行えるので料金(自己負担)に差がつく場合も有ります。

(ほとんど、割引は行われていませんが)

また、地域区分単価が地区によって違うので、相当サービス事業所などのサービスを、他地区で受けられる場合も、金額面で差が出る場合があります。

(金銭面しか記載できませんが、やっぱり、ケアマネジャ-の評判で選ぶ人がほとんどだそうです。)

◎質問者からの返答

ケアマネジャーとの信頼関係こそが差別化のポイントになるようですね。通常であればそのままケアマネジャーに依頼してしまうという流れでしょうか?


5 ● god_arrow_k2
●15ポイント

http://www.city.meguro.tokyo.jp/kaigo/hyouka.htm

介護サービス評価として、サービスの質を、各県市区町村で情報公開している所も多数あります。

(介護 サービス評価 で検索すると色々検索できます。)

詳細な評価を行っているところも有りますので、選考対象の情報が公開されているか見てみるのも如何でしょうか?

◎質問者からの返答

医療機関よりも先行して介護ビジネスが利用者から評価がはじまっているのですね。ありがとうございます。


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