人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

137億年以前はどういう世界だったんですか?

●質問者: Patena
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● inthegroove
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

一般的に「無」の世界だといわれています。

しかし、あくまでも推測であって、その時に人類はいないわけですから、正確にコレだ!ということはいえないと思います。

◎質問者からの返答

>>一般的に「無」の世界だといわれています。

それは知ってます。

しかし、その無とは一体なんなのですか?


2 ● suikanonaraduke
●16ポイント

http://ww5.enjoy.ne.jp/~taisuke2000/txt/

虚数時間が存在する世界だったそうです。

◎質問者からの返答

だったというか、宇宙の向こう側はいまでもそうなんですよね? となる、その向こうに行ったらどうなるのですか?


3 ● yumiyoshi_san
●16ポイント

http://astronomy.dot.thebbs.jp/r.exe/1030467004.e40

ビッグバンはなかった!宇宙は無限

ここで同テーマについて議論されています。

以前は「無→ビッグバン」であったという解釈をとっている科学者が圧倒的に多かったですが、現在では「わからない」というスタンスをとっている科学者も多いように思います。学術雑誌を見ての印象だけですが。

◎質問者からの返答

永久に謎のままの方が幸せなのかもしれません。


4 ● todo_todo
●16ポイント

http://www.geocities.jp/enten_eller1120/post2/relativity.html

ホーキングによれば、そのような時間を考えることは無意味だそうです。URLのページの最後の部分です。

「宇宙のはじまりにおける時間と空間の区別がなくなった世界では時空が閉じていて,3次元球上の2次元曲面(たとえば地球表面)のように端がない(すなわち,境界がない)のである.そうすると,地球上において「北極より北」というものを考えることが無意味なように,時空においても「時間がはじまる前」というものを考えることが無意味となる.ホーキングによるとそのような虚時間こそが「真の」時間なのである. 」

◎質問者からの返答

それ以前は無視しろ、始まったときから考えれば良いのであれば、我々こそが実はシムシティーの世界ではないのですか?


5 ● kanetetu
●16ポイント

http://www.hitachi-hitec.com/sapiens/024/pre1.html

こちらはどうですか。

◎質問者からの返答

これはこれで興味深い。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ