人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

展示用ターンテーブルに模型を乗せ、アナログ時計として利用できたらと考えています。
http://www.seiko-p.co.jp/device/turn.html
上記ページで1回転60秒のものは見付かったのですが、1,12,24時間に回転速度を設定できる製品はあるのでしょうか?
あるいは専用に作られた物があるのなら、その紹介でも構いません。

●質問者: kuni
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:アナログ ターンテーブル 時計 模型 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kyu999
●50ポイント

http://www.hothot.to/model/project005.html

鉄道模型 - Project005 ターンテーブルな展示台

製品ではないのですが、回転展示台を自分で作られている方のページを見つけました。ここでは、別の回転展示台の中身を使っているのですが…

http://www.hapima.com/prd/02000240/02000240sp-000/

その代わりに時計のムーブメントは使えないんだろうかと思ったわけです。短針をつけるところで回せば1時間、長針のところなら12時間で1回転することになります。

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

トルクが足りるのか微妙な気もしますが、やってみるのも面白いかもしれませんですね。


2 ● tshioda
●50ポイント

http://www.seiko-p.co.jp/device/turn.html

この質問文にあるターンテーブルのユニットは時計のムーブメントをそのまま利用しているのでそれぞれの針の位置に合わせた改造をすればできませんかねー?

◎質問者からの返答

情報ありがとございます。それほど高いものではありませんから、とりあえず入手してみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ