人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソニーのバイオ PCG-GRS50/Bを使用していますが、フラッシュがあるサイトへアクセスすると、CPUが100%近くまであがり、ファンが回り続け、しばらくするとパソコンの電源が落ちてしまいます。ノートンのセキュリティソフトをインストールしているせいだと思っていたのですが、無効にしても何ら変わりありません。詳しい方お教え願えませんでしょうか?

●質問者: masashi_papa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス インストール サイト セキュリティ ソニー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● かほちゅう
●16ポイント

http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/faq/tyu32/0083.html

SleipnirでFlashを使ったページでCPU100%になる

チューチューマウスなどマウスホイールをフックするプログラムを使っていませんか?

◎質問者からの返答

お回答ありがとうございます。チューチューマウスはインストールしていないんですが。


2 ● suikanonaraduke
●16ポイント

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-grs50b.html

PCG-GRS50/B | 製品別情報 | サポート | VAIO | ソニー

ファンが回り続けて電源が落ちてしまうというのは、パソコンの内部の熱が異常に上がり、BIOSが強制的に電源を落としてしまうのが原因です。

グラフィックボードやCPUのオーバークロックはしていませんか?

又、ソニーの提供しているドライバを使っていますか(ネット上で拾ってきたβ版等は使っていませんか)?

まず、それらを購入時の設定に戻してください。

それから、メーカーのサイト(ソニーですね)で、BIOSやグラフィックボードのアップデート情報を確認してください。

それらをアップデートしたら、フラッシュプレーヤを再インストールしてください。

ノートンに問題が有るかも知れないと云うことですが、こういう場合はたいていグラフィックボード等のハード側に有ると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。1ヶ月前にも同じような状態になりましたので、その後1回フルインストールしたのですが、また同じような症状に戻ってしまっているんです。(^^;)


3 ● kanetetu
●16ポイント

http://www.narupara.com/~netwalker/archives/000541.html

[N@N] -NetWalker@なるぱら-: IEのパッチでスクロールしすぎる不具合が発生

バッチをあてると直るかもしれません。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。パッチなどはあててもいませんし、サイト等に書かれていた現象もございません。


4 ● inagaki_hisato
●16ポイント

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version...

Adobe - Adobe Shockwave Player

URLのサイトで調べられては?

僕が同じ現象を体験したときは、ディスプレイ・ドライバーとFlashPlayerとの相性が悪く、ドライバーのバージョン・アップで解決しました。

よくあることらしいです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。一度FlashPlayerをインストールしなおしてみます。


5 ● NarutoUzumaki
●16ポイント

http://www.macromedia.com/jp/

Adobe

私はMacユーザーで解決方法を知っている訳ではありませんのでポイントが欲しい訳ではないのですが、Macでも以前のバージョンでCPUがほぼ100%になってファンが回り続けたことがありました(電源は落ちませんでしたが不快ですね)。お使いのフラッシュプラグインのバージョンは最新でしょうか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。FlashPlayerを新しいバージョンにしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ