人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人のHotmailのサーバ上にある受信メールのバックアップをOutlookExpress6のバックアップ機能で保存した...と思っていたところ、そのバックアップできたと思っていたメールがなぜかサーバからも、PCからも消失してしまいました。

OutlookExpressのフォルダには、その代わりに、3年くらい過去にゴミ箱に捨てていたメールの山だけが.dbxファイル形式で残っていました。

知人の1年分のメールが消えてしまったようで、困っています。
私の見落としていそうな原因と、その復旧方法があればぜひぜひ教えていただければ幸いです。

●質問者: すいづたくみ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.DB Hotmail pc Xファイル けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● かほちゅう
●20ポイント

http://support.microsoft.com/common/canned.aspx?R=d&H=Search%20R...

Microsoft Support

違う.dbxで保存されている可能性があります。.dbxを全検索してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

とりあえず、OE内のdbx全検索は行いました。

念のためもう一度試してみようと思います。


2 ● kotona
●30ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

*.dbxの検索はスタートメニュー→検索から行ったんですよね?

もう1度Hotmail宛にメールを送信すると、Hotmailのサーバー上の受信メールは1通だけになりますよね。それをもう1度バックアップしてから

もう1度スタート→検索をかけてみてください。

複数のdbxが出ると思いますが、更新日時などを照らし合わせるとどのファイルかわかると思います。。

◎質問者からの返答

この方法も試してみます。

色々調べたところ、複数言語を扱う環境や、特定のウイルス対策ソフトが入っていた環境だと、

OEのメールが消えてしまう可能性があるようです。


3 ● ひだちのいろ
●20ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

一度ファイルとして保存され、それからなんらかの原因で消えたのであれば、オンラインソフトで復旧できる可能性もあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ