人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月に入ってずっと、妙な倦怠感が続いています。
酷い頭痛で2度吐いた日もありました。
肩こり、偏頭痛、吐き気といった慢性的な症状で食欲も出ません。
原因や対処法、体験談などを御存知の方、お教え頂けないでしょうか。
自分は10代男性、4月に高校生活を控えている身です。

●質問者: gozodobo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:4月 体験談 偏頭痛 吐き気 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kinokomegane
●25ポイント

http://www.lilac.co.jp/zutsu/az/lesson02.htm

自分で頭痛を診断しよう

速攻、内科へ。


2 ● nokonoko
●25ポイント

http://homepage2.nifty.com/uoh/

頭痛大学

血管性頭痛の場合は肩こり、吐き気などの症状が出る場合があります。

年を考えると心の問題も考えられそうですがいかがでしょう?

今月に入ってずっとそのような症状が続いているのは気になりますので一度病院へ行かれた方が良いかと思います。

頭痛の専門科は神経内科、脳神経外科で、心の原因が潜んでいる場合は心療内科へどうぞ。

◎質問者からの返答

迅速なご回答ありがとうございます。

病院は親を心配させてしまう為出来るだけ避けたいのですが、やはり一度専門科に診て頂こうと思います。

4月からの新しい生活に強い不安を抱いているので、その点が頭痛の原因になっている可能性もあるのですね。

リンク先のサイトには頭痛に関する情報が沢山あり助かります。本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ