人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

<a href=”http://www.geocities.jp/bmsdw590/shasin.html”>画像</a>
文字を入力しているときに上記URL内の画像の丸の中のようなものが表示される状態になることがあります。
どうしてこのような状態になるのでしょうか?
また、いつもは、再起動して元に戻しますが、再起動以外で、
普通の状態に戻すには、どうすればいいでしょうか?

●質問者: powan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:URL 入力 再起動 普通 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● todo_todo
●20ポイント

http://www.alc.co.jp/korea/study/letter/

韓国語の文字:スペースアルク

ハングル文字になっているように見えます。

お使いの環境がわからないのですが、WindowsXPなら、Alt+ShiftやCtrl+Shiftのショートカットキーで切り替わるはずです。

他の環境であっても、言語の切り替えで対応できると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。今度なったときに、試してみたいと思います。ちなみにWindowsXPを使用しています。


2 ● suikanonaraduke
●20ポイント

http://www.google.com/

Google

コントロールパネルの「地域のオプション」→「システムの言語設定」で、「日本語」を選んで「規定値に設定」を選べば防げると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● inagaki_hisato
●20ポイント

http://google.com/

Google

URLはダミーです。

自分の職場であった障害の例と似ています。入力中に異なる言語に切り替わってしまう現象で、日本語以外の言語用のFONTをインストールしてある場合に発生するようです。

日本語に定義してないコードが入力されてしまった場合で、その表示された言語にしか文字データが存在しない場合にその言語に自動的に切り替わってしまうらしいです。

対策は今のところ、その言語(表示したくない言語)のFONTを削除することらしいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。中国語などのfontをインストールしていました。そのせいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ