人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先ほどhttp://www.hatena.ne.jp/1079669792で質問させて頂いた者なのですが、OutlookExpressのフィルタ機能で「削除する」に設定すると問題なく削除フォルダに移されるのですが、「サーバーから削除する」や「サーバーからダウンロードしない」に設定すると何故か受信トレイに迷惑メールが溜まります。受信せずに自動で削除するにはどう設定すれば良いのでしょうか?

●質問者: holyman
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:サーバー ダウンロード トレイ フィルタ フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● akimasa2000
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1079669792

先日、自分のメールアドレスに『読者登録完了』と題するメールがメルマガサイトよりいくつか届きました。初めは、アドレスをHPに公開しているので誰かに勝手に使われたの.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

「サーバーから削除する」だけにすればいいと思います。

また、一番上に移動させて、優先順位を上げた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ルールをいろいろ変更して「サーバーから削除する」という設定だけも試したのですがやはり受信トレイに溜まります。

デフォルトで【メッセージを受信してから、このルールを適用する】という文章があるのが、これが問題なのでょうか?


2 ● kanetetu
●15ポイント

http://f3.aaacafe.ne.jp/~kanegon/

「サーバーから削除する」というのはサーバに受信したらメールを残すか残さないかの設定のことです。

ですから、「サーバーからダウンロードしない」にチェックするとプロバイダのサーバにメールが残って何度も同じものを受信することになります。

URL ダミー

◎質問者からの返答

ごめんなさい、未だに解決できないです。


3 ● koboy1960
●15ポイント

http://homepage1.nifty.com/eimei/

eimei's laboratory

スパムメールキラーの使用の方が良いと

思いますけど?

◎質問者からの返答

Outlookで対応できないようであれば使用させて頂きたいと思います(^^


4 ● router
●22ポイント

http://www.sugoize.com/oe5/rule3.html

↑のページに書いてありますが簡単な設定項目のようです。

サーバ側の対応が必要なのかと思いましたが、この設定方法を解説しているページにそのような注意書きは無かったので、おそらく削除するメールの分け方ではないかと思います。

しかし、万が一という事もありますので、ご自身のサブアドレス等を一時的にサーバから削除する設定にして実験されてはいかがでしょうか?

1つのメールアドレスを指定してのフィルタリングなら間違えることも無いと思うので、もしそれでも機能しないようならサーバ側の設定や他の部分が原因ではないかと思います。

http://www.clubbbq.com/

無料メール・フリーメールのclubbbq.com

今回のご質問の解決にはなりませんが、今後の対策として転送アドレスを使ってみてはいかがでしょうか?

↑のサービスはフィルタリングも充実していて複数のアドレスに転送する事ができます。

またサイトに乗せるアドレスを画像で載せるといった対策も有効です。

◎質問者からの返答

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

転送サービスを利用してみたところ迷惑メールを完全にシャットアウトすることができましたのでこれにて質問を終了させて頂きます。

本当にお世話になりました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ