人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000 Pro.のシステムを入れるドライブ(Cドライブ)は4GBまでの容量制限があると聞いたことがあるのですが,なんだかそれってNTの間違いじゃないかなと思ったりしています.うちの古いマシンのCドライブが4GBで切ってあるのでなんだか困惑しているのですが...
できれば再インストールしたいので,この4GBの容量制限の真偽のほどをどなたか教えてください.

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:NT Windows2000 インストール システム ドライブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● memphis
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

はっきりいいます。デマです。どこからそんな噂が出てきたのかは分かりませんが、Cドライブが4GB以上がだめなら、今のブロードバンド発展時代は確実にありません。安心してください。

◎質問者からの返答

やっぱりそうですよね.

なんでうちのは4GBに切ってあるんだろう...?

それでは再インストールをがんばります.


2 ● master-3rd
●25ポイント

http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37.htm

ハードディスク「容量の壁」

FAT16方式でNTをインストールして、上書き(またはパーティションそのままの状態)で2000をインストールしたのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど.そういう時代背景があったのかもしれないですね.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ