人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アウトルックエキスプレスを起動すると、受信トレイを開く設定になっていて、受信トレイの中身を表示する前に固まってしまうようになりました。どうすれば直るでしょうか。

●質問者: edrad
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アウトルック エキスプレス トレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● memphis
●13ポイント

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

OUTLOOK自体が何らかの理由で破損したものと思われます。一旦再インストールしてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

再インストールは最後の手段で行いたいと思います。

現在の状態を維持したままで、回復する方法があれば助かるのですが。


2 ● memphis
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

わかりました。2度の投稿すいません。

1、Outlookのバージョンを最新のものに。

2、他のアプリケーションを起動しない。

これぐらいしか思いつきませんが・・・。

◎質問者からの返答

バージョンアップを試してみてもいいかもしれませんね。

メールのファイルを一旦移動して、メールが無い状態にしたらアウトルックエキスプレスが起動できました。

つまり受信トレイのメールに問題があるのでしょうか?

受信トレイのメールのみ上書きせずに、他のフォルダのメールのみ移動して、直るかどうかやってる最中です。


3 ● Naka
●35ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです.

現状維持というのはアカウント設定等を残すという意味でよろしいでしょうか?

状況から判断するに「受信トレイ.dbx」の破損だと思われます.

検索から上記ファイルを探し出して削除→Outlookを再起動すれば自動生成されます.

過去の受信メールは全て消えてしまうのでその点だけが欠点ですが.

あとは上記ファイルを削除せずに別ドライブなどに移動させておいて

他のメールソフトで読み込ませれば読み込めるかもしれません.

(そもそも不調なので正常に読み込める保証はできませんが)

◎質問者からの返答

受信トレイのファイルのみを新しく生成させることで、今現在問題ないようです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ