人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カラオケ下手です、プロのような歌唱力を身に付ける為には、日々の練習方法から、具体的な方法を教えてください。(ボイストレーニング&発声練習方法&どの分野のスクール&料金&自分に合ったキーの見つけ方&いろいろ)よろしくお願いいたします。

●質問者: disca
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:カラオケ スクール プロ ボイストレーニング 発声
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● platipus
●12ポイント

http://www10.ocn.ne.jp/~uta/

カラオケのレッスンのHPです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、できればボイストレーニングなどの実践方法が書いてあると助かります。


2 ● mochidamiyoki
●30ポイント

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukara/karaokeindex.htm

発掘!あるある大事典

第30回『カラオケ』

◎質問者からの返答

有用な情報、ありがとうございます。


3 ● tricksign
●30ポイント

http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/karaoke1.html#top

Bouei - 404

仰向けにベッドなどの上に横になってください。立ったままでもOKですが、横になった方がよくわかります。

体の力をぬいて、おヘソの下あたりに両手を置いて、ゆっくり息を鼻から吸ってみてください。

その時に意識するのは、胸ではなく両手を置いたあたりです。そこに空気が入るイメージで、その部分のお腹を強制的に膨らませます。胸には力を入れてはいけません。あくまでも鼻から吸った空気が直接膨らませた下腹に入るイメージで、胸には絶対に入れないように。そして口からユックリお腹に入れた空気を吐きます。

息を吸うのは鼻です。吸う時には必ずお腹を膨らませること。そしてユックリ口から吐きます。

腹式呼吸ってこうやるんですね。

http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/karaoke2.html#top

Bouei - 404

続きです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。腹式呼吸、とても参考になります。男でも、高音領域の出し方(歌い方)裏声があれば助かります。


4 ● yamausagi
●20ポイント

http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/karaoke1.html

Bouei - 404

特に歌手になりたいとかいうのでなければ、わざわざお金を払ってまでレッスンを受ける必要はないかと。

上記のページを読んでおくだけでも、かなり状況は改善されると思いますよ。

あと私的な体験から言えば、ギターやピアノのような弾き語りができる楽器が演奏できるようになると、自然と歌も上達するのではないかと。他に、英詞の曲を歌っていると発生が良くなるというのは、いろんなところで言われていたり、書かれているので有効だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、基礎から練習したいと思い、レッスンという言葉が浮かびました。

声楽を習いたいというところが本音です。また自分の声がどれまでの音域まで出せるか試したいです。


5 ● mo_cha
●12ポイント

http://www.int-vocal.com/

dm-seo-a

あなたのお住まいがどこなのかわからないので正確には答えられません。^_^;

検索エンジンで(カラオケスクール)として調べてみるといろんなところが出てきますよ。

以前、ネットで元アイドル歌手だったっていう人とお話したことがありましたが、カラオケスクールやってるって事でした。探せばいますからがんばってみては?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

カラオケスクールとボイストレーニングとの違いがよくわからなくなることがあります。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ