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4月から総額表示が義務化されますが、官公庁との取引において何か変更点あるのでしょうか?見積書や請求書の書式の変更点とか。

●質問者: nakimusibomber
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:官公庁 総額表示 見積
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● kanetetu
●20ポイント

http://www.kens-p.co.jp/mailmagazine/superkeiriwoman/

スーパー経理ウーマン

参考にどうぞ。

◎質問者からの返答

少し他の回答を待ちたいと思います。


2 ● tsurinews
●20ポイント

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/sougakuhy...

平成16年4月から「総額表示」が義務付けられています:財務省

総額表示の義務付けは、不特定かつ多数の者に対する(一般的には消費者取引における)値札や広告などにおいて、あらかじめ価格を表示する場合を対象としていますので、見積書、契約書、請求書等は総額表示義務の対象にはなりません。

↑のURLの総額表示Q&Aにあります


3 ● haltake
●20ポイント

http://www.houmu.jp/

行政書士武田法務事務所【大阪・天王寺】

消費税の総額表示は、事業者が消費者に対してあらかじめ価格を表示するものに対して義務付けられます。したがって、具体的な価格交渉の段階である見積書や請求書においては、税抜き価格での表示でも差し支えありません

◎質問者からの返答

今日の回答は、明日使えるものばかりでした。

ありがとうございました。

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