人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数年前の深夜番組で、番組スタッフが親戚や家族を装って依頼者の知人に「XXさんが急病で死んだ。」とかそれに近いような嘘をついて知人がどんな反応をするかを試す番組名と、それをネタにしたサイトなど。

●質問者: Patena
●カテゴリ:政治・社会 趣味・スポーツ
✍キーワード:サイト スタッフ ネタ 家族 深夜番組
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● trapon

http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column30.htm

Akahito Onishi

その昔、「サプライズ」という番組がありましたがこのことでしょうか?

ネタにしたサイトというのがわからなかったですけど。

◎質問者からの返答

びっくりさせるんじゃなくて、騙すんですって。


2 ● TONTON3

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/surprise/

これじゃありませんか?深夜ではなかったかも

しれません

◎質問者からの返答

ハートフルでもなんでもありません。騙すんです。


3 ● mochidamiyoki

http://www.fujitv.co.jp/index.html

フジテレビ

番組タイトルは確か「陰影礼賛」だったような気がします。放送局はフジテレビだったような気もしますがあるいは日本テレビかテレビ朝日かもしれません。

◎質問者からの返答

いいえ、もっと頭の悪そうな単純な名前だったとおもいます。


4 ● 椿かすみ

http://www.hatena.ne.jp/1079949046#

数年前の深夜番組で、番組スタッフが親戚や家族を装って依頼者の知人に「XXさんが急病で死んだ。」とかそれに近いような嘘をついて知人がどんな反応をするかを試す番組名と.. - 人力検索はてな

この回答はオープンしなくて結構です。確証が無い→いわしに書き込みたいだけですので・・・。

◎質問者からの返答

>>この回答はオープンしなくて結構です。

それは無理ですよ。


5 ● 椿かすみ

http://google.jp/

Google

すみません、前の回答は見なかったことにしてください^^;(結局いわしの使い方がわからなかったので)

これもオープンにしなくて結構です。その番組って「○○さんが死にました」っていって反応を見て、そのあとお香典がいくら集まるかでその人がどれくらい必要とされてるかを測る番組ですよね?死神の格好した人がナレーターの。その番組の中に7人の引きこもりとの対談みたいなのもあったような・・・。番組のタイトルは前の人が仰っている様な陰陽師系だったと思います。

◎質問者からの返答

ポイント無しで。

いわしは終了しないと書けません。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ