人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長期間にわたって大々的に子ども向けのコンテストをやる予定です。安価に宣伝をおこないたいのですが「google adowordsに出稿」や「公募ガイドに開示」といったように安く宣伝をする方法は無いでしょうか?

●質問者: mizox
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Google コンテスト 公募ガイド 子ども 安価
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kokoronosukima
●16ポイント

最近、幼稚園や小学校でwebページを持つとこが多いので、園長・校長宛にメールしてみるとか。

◎質問者からの返答

うーん、ちょっと手間がかかりますね…。


2 ● hanahana8787
●16ポイント

■小学校にちらしを配布→うまく先生に気に入ってもらえればクラス丸ごとなどの応募もあり

■コンテストに関連した習い事の教室にちらしを配布(音楽ならピアノ教室、作文なら学習塾など)

■テレビ番組などに告知の依頼メールを送る。番組と関連性があれば取り上げられる可能性あり。実績があれば尚良し!

◎質問者からの返答

安くはもちろんなのですが、労力も少なめで宣伝できればと考えています。

上記の例だと、例えば先生が読むような雑誌等のメディアに宣伝を出稿するとか。

わがまま言ってすみません。


3 ● hanahana8787
●16ポイント

http://www.synapse.ne.jp/~wahaha/index1.htm

たびたび失礼します。

それでしたら、こちらのようなメールマガジンに広告を出すというのはいかがでしょうか?

7300人の小学校教諭に送ることができます

◎質問者からの返答

こういうの待ってました!

ありがとうございました。


4 ● kanetetu
●16ポイント

http://www.e-mama.ne.jp/

上記のように有名なサイトに、競合サイトにならないのであれば、大きなサイトに広告リンクもしくは、メルマガ広告をお願いしてみるのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

えーと、すみません、

普通にそういった広告手段があるのは別に元からわかっているわけで。

だからこそ【安価で】という縛りをつけて、

adwordsや公募ガイドという例もつけて、

安価なノウハウを与えてくれる回答を求めている訳で。

今までの経験上、kanetetuさんには有益な回答が期待できません。

こういうことは本来お願いしたくないんですが、

出来れば私の質問にはこれからは回答しないで頂けると助かります。


5 ● kanetetu
●16ポイント

http://affiliatemobile.fc2web.com/index.htm

携帯アフィリエイト広告代理店(専門)

大変不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

前回の回答についてもお詫び申し上げます。

前回につきましては、私の質問文についての飛躍で大変失礼を致しました。

何か、いろいろな言葉をキャッチコピーなどで必要とされるのだと

思いまして、リンク集やみなさんが書きそうにない言葉をと思い、

全米で活躍されていた、青木さんについて書かせて頂きました。

今回の件についてですが、

>普通にそういった広告手段があるのは別に元からわかっているわけで。

>だからこそ【安価で】という縛りをつけて、

>adwordsや公募ガイドという例もつけて、

>安価なノウハウを与えてくれる回答を求めている訳で。

前回、ご迷惑をおかけしたので、今回はお礼しなければと思い

考えました。ここは議論をする場面ではないと思っておりますが、

【安価で】と書かれていたので、その中で最大の成果をと思い

特定のサイトへの広告バナー、メールマガジンと書きました。

ネット上でいろいろ広告がありますが、GOOGLEにしても、もう少しで

日本円の支払いが可能になると思います。おそらくそうなったら

広告を出してもほとんで成果はないと私は考えております。

既出のアフィリエイトについても飽和してしまってしかりだと思います。

そこで、間に企業(GOOGLEやアフィリエイト)を介しないで

中間マージンを取られないで済むのではと思いました。

個別にサイトに交渉する方が安価で成果があがると思います。チャンスは身近にあるのではないかといつも思っております。

いろいろ指摘していただき、mizoxさんには、とても感謝しております。

若輩ものですので、みなさまが意図したことを正確に理解していない

場合があります。すいません。

はてなに参加させて頂き、数ヶ月になりますが、自分の勉強と思って

参加をさせて頂いております。さまざまなことに対して疑問を持つことは、

人間の素晴らしいことですし、向上に繋がると思っています。

しかし、pointの受け渡しがありますので責任感がありませんでした。

以後、回答は控えることに致します。

大変、申し分けありませんでした。

◎質問者からの返答

長文ありがとうございます、

こちらとしても心苦しい所はあるのですが、

ご理解いただき誠にありがとうございました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ