人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

胃を小さくしたいのですが、生野菜でおなかいっぱいにするのも、ご飯でおなかいっぱいにするのも、おかず中心でおなかいっうぱいにするのも、胃を大きくしてしまう度合いは同じなのでしょうか??12時半の昼食と8時の夕食の間の4時くらいにキャベツの千切りに青じそドレッシングをかけて食べたいと思ってます。また一回の食事ごとにおかずを多く食べたいと思ってます。
また水は関係ないそうですが、中華スープや味噌汁やコーンスープはどうなんでしょうか?教えてください。

●質問者: asibe
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:キャベツ コーンスープ スープ ドレッシング 中華
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● garstar
●13ポイント

http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/diet/onestep.html

今では胃を小さくするというのをキャッチコピーでこういう商品が売れたりしていますが実際に胃を小さくできるかは保障できません。

やはり胃を大きくする度合い以前にお腹いっぱい食事をしたら胃は小さくなりはしないのでは無いでしょうか?

http://www.ihealth.co.jp/main/illness2/naizo/001.html

胃下垂の紹介

もしかしたら胃下垂とか関係あるのでは?


2 ● oin0623
●13ポイント

http://www.bekkoame.ne.jp/~n-kibe/diet.html

このようなHPを見つけました。

あとは、腹筋を鍛えて胃を小さくするなど。。。

キャベツの千切り&ドレッシングよりは、

キャベツを茹でて、温野菜として食べたほうが良いのでは?と思います。

http://homepage1.nifty.com/asoking/diet_data5.htm

ダイエットアンケート、「成功・失敗」コメント集

このようなHPも見つけました。

お役に立てればと思います(自分もダイエット挑戦中なので)

◎質問者からの返答

夜馬鹿食いは効きますよ。以前4ヶ月で10キロやせました。ただ昼間の集中力が・・・


3 ● ogurayu
●13ポイント

http://premium.mag2.com/sample/P0001028.html

404 お探しのページは移動、削除もしくはURLの入力間違いの可能性があります - まぐまぐ!

URLに直接の答えはないのですが、フードファイターという並外れた大食い早食いをしている人のメルマガです。

こういったサイトで「いかに胃の容量を広げるか」についてよく書かれているのですが、その逆をやってみたら良いのではないかと思います。。意外なことに、胃を大きくしたい人のトレーニングは毎日ではないそうです。「ときどき」大食いするのが良いそうです。またプロのフードファイターでトレーニングを長期間休暇する人もいるそうです。(そういう人の通常食は一般の人より少食らしいです)

…ということから、私の想像では、胃はゴムみたいなもので、1度のびるとなかなか縮まないものではないか、、と。なので、毎食でもときどきでも食材がなんであれ「おなかをいっぱいにする」というのが問題で、「常に8分目、6分目程度におさえる」というのが効果あるのではないかと。。

◎質問者からの返答

ほーー


4 ● kimototakumi
●13ポイント

http://www.icofit.net/

ICO Fitness Club Online (ICOフィットネスクラブ オンライン) | ICO Fitness Club Online エントランス

栄養を特定のものだけに限るというのは非常に危険です。

私も以前ささみキャベツご飯という生活で、必須脂肪酸をとらない生活を送っていましたが、肌がかさかさになり風が1ヶ月以上なおりませんでした。

今では基本的な栄養の知識が身に付き健康生活に大いに役立っています。

以下のページに科学的な根拠が正確に書かれています。

しかし科学的根拠だけでなく、実際にためし、マニュアルからの脱出し細かな健康の変化に対応しておくことが重要です。

例えばビタミンAは脂溶性でホルモン分泌に重要な役割を果たしていますが、

とりすぎると皮膚がはれ、最初に鼻の頭が赤くなります。

http://www.icofit.net/lecture/nutrition/nutrients/index.html

以下の文献を読んでから自分で色々と試してみてください。

究極的には平均的な食生活となりますが、

知識を持った人間の普通の食生活と知らない人の生活とでは似ているようで実質がまるで異なります。

1つ1つの情報は個々正しいですが全体を見る目を忘れずに。

◎質問者からの返答

健全な3食とおやつのキャベツにしてみようと思いました。


5 ● hiroseyosio
●13ポイント

http://www.h5.dion.ne.jp/~hharikyu/

逆子・不妊症・円形脱毛の広瀬鍼灸(針灸)院in富山県

胃を小さくすることと、肥満を解消することは共通しています。

?三食を決まった時間にきちんと食べる。

?カロリーの少ないものから食べる。

?食事に時間を掛け、ゆっくりゆっく食べる。この3つが基本の様です。実際に肥満相談で来院された方で、この3つを守った肩は、肥満が解消し、胃が小さく(あまり多く食べれなくなった)なりました。

◎質問者からの返答

私はカロリーは気にしない予定です。量もカロリーも減らすのは挫折の原因かなと思うのでまず量だけ減らす習慣をつけたいのです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ