人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

取引先が倒産しているかどうか、ネットで知ることはできるのでしょうか。 電話で確かめたりするのではなく、ネットで無料で知りたいです。(調査会社等の有料サービスは無しでお願いします)宜しくお願いします。

●質問者: WEB-designer
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:いるか かめ サービス ネット 倒産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Marvy
●50ポイント

http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html#1

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

どぞ

◎質問者からの返答

なんと、こんな風に分かるのですね。

しかし最近のリストしかなさそうですね。。。

普通の有限会社の倒産…そんな情報は見れないものでしょうか。入金がなかなか無い(返信もない)取引先がいるのですが、その方の現状を知りたいのです。

わがままを申しますが、見つけられましたら宜しくお願いします。


2 ● surfersparadise
●50ポイント

http://www.toben.or.jp/hasan/index.html

条件からすると、「ネットで」を除かないと厳しいのでは。でなければ、官報がやはり大元ですね。

若干の費用発生が許容できるなら、倒産情報でも自己破産者名簿でも毎日配信されていますから。

◎質問者からの返答

う〜ん、ネットでさりげなく知ることは難しそうですね。

今回、お取引先への請求は小額ですので、さりげなく穏やかに知ることが出来ればと思っていたのですが…。


3 ● ulalaka
●50ポイント

http://kanpou.npb.go.jp/

1週間程度のものであれば官報で。

それ以上のバックナンバーだと、有料なのですが…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、、官報…見てみたけど、どこに何があるのやら…、難しいですね…。


4 ● くいっぱ
●200ポイント

http://www.tsr-net.co.jp/topics/sokuho/index.html

東京商工リサーチ:倒産速報

東京商工リサーチです。

詳しい状況はやはり有料になります。

あと一応管轄の裁判所に行けば、倒産状況を確認することができます。

倒産していないまでも、自主廃業をしていた場合、登記されている法務局などで、登記簿を見れば部外者でも確認することができます。

800円ぐらい払えば、前述の帝国データバンクから調査情報を見ることができますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!具体的に答えてくださって嬉しいです。とても参考になりました!なるほど!


5 ● inagaki_hisato
●50ポイント

http://www.library.pref.chiba.jp/east.html

URLは一例です。官報に限った話であれば、図書館等で官報を閲覧できます。

ぼくも、小さな会社やNPOなどの破産・倒産は網羅的に調べられるのは官報以外に無いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、官報、、図書館で閲覧できるのですね。小さな会社の場合は官報がよさそうですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ