人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Visual C++6.0のDeveloperStudioについて質問です。IDEのテキストエディターで編集中のソース中に書かれているURLをダブルクリックするとそのページがIEで開かれるようにしたいのですが、そのような設定はありますか? 設定で出来なければマクロやアドオンソフトでもかまいません。

●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C++ IDE IE Microsoft URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hidemasa6559
●40ポイント

http://masaboo.cside.com/guide/bg_08.htm

拡張子を表示する

【HPより】 拡張子とは?

拡張子とは、ファイル名.(ドット)のあとに付けられる3〜4文字の文字で、Windowsはファイルの種類をこの拡張子で判断しています。例えば、テキスト文書は「***.txt」、HTML文書は「***.htm」もしくは「***.html」のように拡張子が付けられますが、Windowsがこの情報を読み取ってファイルの内容を判断し、そのファイルをダブルクリックしたときに、どのような動作をするかを決めています。HTMLファイルを選択すれば自動的にInternet Explorerなどのブラウザが、エクセルのファイルを選択すればエクセルが勝手に起動しますね。

上記抜粋を見ていただければ分ると思いますがファイルであれば、.htmlの拡張子が付いていればと書いたありますが、原理は通常使用しているブラウザにしてあればIEが開きます。それがネスケやオペラならそれぞれネスケやオペラが開くはずです。(絶対・・・多分・・・・)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

すみませんが、ご回答いただいた内容は趣旨が違うようです。

-

VC7.0(.net)のエディタではURLの自動リンク対応しているのだろか。いいかげん、バージョンアップしようかな。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ