人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特許事務所への就職を希望しています。弁理士受験を認めてくれて、特許実務未経験者を一から育てようと考えている事務所を探しています。そういった一歩踏み込んだ事務所の情報を教えてください。また、事務所に勤めている方で個人的にメールのやりとりをしてくださる方
を教えてください。

●質問者: anohinosora
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:メール 受験 就職 希望 弁理士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● falcosapiens
●25ポイント

http://www.hougakushoin.co.jp/jyuken/

法学書院 受験新報

すでにご存知かもしれませんが・・・。

法学書院より受験新報という雑誌が出版されています。

主として司法試験受験者を対象とした雑誌ですが、弁理士受験者用のコーナーもあり、そちらを受験される方の中にも購読者がいるようです。

この雑誌の後ろに小さな広告欄があります。自習室の宣伝などがなされているのですが、この中にいくつか法律事務所や特許事務所のスタッフ求人が掲載されています。

受験生を対象とした雑誌で募集をしており、受験に配慮してくれる事務所が多いようです。受験に配慮する旨の記載がある場合もあります。

以上、ご参考まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こういう雑誌でスタッフ募集していることは知りませんでした。チェックしてみます。


2 ● mikaka
●25ポイント

http://www.ryuka.com/

弁理士:RYUKA国際特許事務所 (弁理士の求人を行っております)

主旨に合わなければポイント結構です。

理系で、ある程度技術のバックグラウンドがあれば、弁理士事務所の大手のHPを恥からみていくと、結構な割合で未経験者OKがあります。ここは、技術者として優秀な人には未経験者の受験をかなり配慮してくれました。採用条件が参考になればと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。書いてませんでしたが、化学系、バイオ系で探しています。また、理系出身ですが、現在は技術から離れた仕事をしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ