人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSがXPのProfessionalの新しいPCに、Officeが付属していなかったため、
Office2000や同じマイクロソフトのVISIO2000をインストールした場合、どういう、
デメリットが発生する可能性がるか?別に使用可能で問題がない場合は理由を。
例えば、サポート面などで特に問題が発生する場合は、それの危険度は?


●質問者: rossa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Office OS pc XP インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● psp
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

OSがXPでもOffice2000は問題なく使えます。サポートもOffice2000を購入した店やMSのサポートセンターで対応してくれると思います。ただ古いPCに付属していたOfficeを新しいPCに入れた場合はサポートを受けて貰えるかは微妙ですが。(1アカウントにつき1PCだと思うので)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● RilwayTraveler
●18ポイント

http://d.hatena.ne.jp/RilwayTraveler/

RailwayTraveler

まず問題は生じないと思います。理由は、問題なく生じている機械が数多いから。

デメリット(不安)は、ソフトがOSより古いので、仕様がOSに沿っていない事でしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

仕様が沿ってないことがどういう、危険があるのでしょうか?


3 ● inagaki_hisato
●17ポイント

http://google.com/

Google

Xpや最近のOffice系ソフトはかならずユーザー登録をしないと使い続けることができないようになっていますよね。

自分でインストールした場合、自分でマイクロソフトに対する登録作業を行う必要がありますが、プレインストール(買った状態でインストール済)の場合、マイクロソフトに登録しなくてもOfficeは使い続けれますね。

ただ、OfficeXpなどは1パッケージに対して2ユーザーまでの使用権利がありますが、プレインストールの場合はあくまでも1ユーザーまでの使用権利ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

PCの動作の不具合についての質問なのですが。。。。?


4 ● zaizen16
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

問題ありません

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ