人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

休日の夜になると、なぜか鬱っぽくなります。
日が暮れて、明日が仕事となれば、まあ誰でも多少はそうなるかも知れませんが、なにか気分が落ち着くような、よい方法や過ごし方はないでしょうか?
(ちなみに、平日の夜などはそうでもありません)

●質問者: mezu
●カテゴリ:生活
✍キーワード:休日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kurauchi3
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1080740146

awindowさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです。

そーですねぇ、僕は鬱っぽくなったりしたらおもしろい本でも読んで仕事のことや明日起こるやなことをイヤなことを思い浮かべないようにしてます。鬱なときは本を読むことにかぎりますね。本でも読んで気を紛らわせましょう。コレしかないです。

あっ、つまらない回答だったのでポイントはくれてもくれてやらなくてもけっこうです。

◎質問者からの返答

うーん、本はわりとよく読んでるんですが、そのせいか休日の夜にはかえって読む気力がなくなるんです(笑)

同様に、テレビやビデオ・漫画・ゲームといった方面の行為はむつかしくなります。


2 ● suikanonaraduke
●15ポイント

http://www.google.com/

Google

子供さんがおられるんでしたら、一緒に遊んであげたり、話を聞いてあげたりすると良いと思います。

自分の心がリラックスできますし、子供も喜びますから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いえ、独身の二十代男でして。


3 ● hanajiro
●15ポイント

http://www.wellba.com/AROMA/

心と体を癒すアロマテラピー

こういうのは気のものなので仕事自体を楽しみにするとか、自分にあったリラックス法をいろいろ試す中で見つけるしかないのでしょうね。

私はありがちですがアロマテラピーをやってます。

http://www11.plala.or.jp/mihp03/

サイドビジネスランキング

もしくは仕事が続いてる平日は対して鬱にならず、1日休んでしまうと次へのやる気が起きない、と言うことであれば、

発想の転換で1週間ずっと仕事にするとか^^;

◎質問者からの返答

アロマテラピーですか。やったことはないのですが、効果があるのかどうか。ようするにくつろげる環境をつくるということですね?

「仕事が続いてる平日は対して鬱にならず、1日休んでしまうと次へのやる気が起きない」というのはけっこう当たっている気がしますが、だからといってずっと仕事はご勘弁(笑)


4 ● nuunuu
●15ポイント

http://deco.to/pc/

ゲー選ポータル 無料アプリゲーム

とてもよくわかります。

私も、日曜の夜などは「明日にならなきゃいいのに」と思う人間なので(苦笑)。

私の最近の過ごし方をいくつか。

早めに布団に入り、ケータイのゲームに熱中して

憂鬱感をやり過ごすように心がける。

睡魔がやってくればそのまま寝てしまいましょう。

http://cinesc.cplaza.ne.jp/

シネマスクランブル │ 映画予告編・映画ランキング・映画上映スケジュールなど

ぼーっと考えてしまう時間があると

どうしても落ち込んでしまうので、

日曜の夕方は意識的に出かけたり

何かをするようにするのもひとつの案かと。

私の場合は、映画に行ったり

友達とゴハン食べに行ったり

おもむろに部屋の掃除をしたり

ドライブしたりしています。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001...

引越ししました ベルメゾンネット

あと、長風呂が好きなので

アロマキャンドルを浮かべたお風呂にぼぉぉぉーっと入って

気持ちを解放するのも良いかもしれません。

ちなみに私は『笑点』のテーマを聞くと

「あぁ、日曜日の夕方なんだ・・・」と落ち込んでしまうので

なるべく日曜の夕方は、テレビをつけないように心がけています。

『笑点』には罪はないんですけど。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ゲームと外出はなかなか有望なような気がします。

それにしても、やはり同じような状況を抱えている人って、いますよねえ。


5 ● dairaku
●15ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040331-00000139-kyodo-soci

いつもと少し違うことをすればいいと

思います。

例えば、いつも飲まないのに

セレブを気取って食後のコーヒーを飲む

とか

コーヒーを飲みながら少し難解な

ビジネス誌を読むとか。

新鮮な自分をきどってみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

コーヒー……そうそう、ちょっとコーヒー入れてきますね(笑)

ちなみに私はスターバックスの独特のくせが好きでいつも飲んでいます。

新鮮な、いつもと少し違う、きどったことをするというのはよさそうですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ